1.事業・サービス概要

※1 年末年始その他、やむを得ない事情により、営業を休止する場合があります。
※2 「法人会員」とは、当社へ利用申込書を提出し、所定の審査を経て当社と法人会員契約を結んだ法人の使用者および従業員のうち、利用登録が完了した方を指します。
「個人会員」とは、専用Webサイトにて所定の登録手続きが完了した方を指します。「一般(会員登録なし)」とは、「法人会員」・「個人会員」以外を指します。
※3 Suica交通系電子マネーによる決済は、その場利用でのみご利用いただけます。なお、Suica交通系電子マネーによる決済により開錠・入室をされた場合において、ご利用時間中に退出をされ、再入室をする場合の認証はSuica(※4)・ PASMO(※5)のみが対応しています。
※4 Suica東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。東日本旅客鉄道株式会社の都合により、予告なくSuicaカードが交換されることがあります。
※5 PASMOは株式会社パスモの登録商標です。株式会社パスモ商標利用許諾済 第116号。この許諾や記載の商標は、株式会社パスモが本商品・サービスの内容・品質を保証するものではありません。株式会社パスモの都合により、予告なくPASMOカードが交換されることがあります。

2.新型「STATION BOOTH」

 実証実験にてご利用をいただいたお客さまの声などを踏まえ、より安全かつ快適にご利用いただける新型「STATION BOOTH」を開発しました。今回、東京駅新宿駅池袋駅に導入し、今秋以降、首都圏を中心とした多くの駅に設置していきます。(※)
※立川駅につきましては、現在実施中の実証実験にて設置中のモデル(空調なし)となります。
3.今後の展開
 2019年8月1日の本格展開開始後、順次首都圏を中心に拠点を増やしていきます。また、今秋には、東京駅丸の内地下改札外において、コワーキング型「STATION DESK(※)」 1号店の開業を予定しています。「STATION DESK」においては、多様な席をご用意し、気分やシーンに合わせて選べる楽しさを提供します。ご利用料金につきましては、1名用「STATION BOOTH」と同額の予定です。
※「STATION DESK」の利用には、会員登録(法人会員または個人会員)が必要となります。

【参考】
1.STATION BOOTH設置箇所
東京駅1名用7台
新宿駅 1名用4台
池袋駅 1名用4台
立川駅 1名用3台 2名用2台

2.STATION DESK開業予定箇所(東京駅 丸の内地下改札外)

3.ご利用イメージ
※1 クレジットカード登録が必要です。
※2 Suica/PASMOによる開錠には別途登録が必要です。
※3 QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。



配信元企業:東日本旅客鉄道株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ