ドナルド・グローヴァー主演のフルCGリメイク版『ライオン・キング』の全米公開を前に、主要キャストの宣材写真が公開された。シンバ役のグローヴァーやナラ役のビヨンセのほか、声優陣が各自演じたキャラクターと黒い背景の前で対峙している。

 ビヨンセはインスタグラムで、通常通りキャプションを付けずに自身とナラの写真を公開した。コメディアンビリーアイクナーは、イボイノシシのプンバァと声を演じたセス・ローゲン、サイチョウのザズーとジョン・オリバー、そしてミーアキャットのティモンと自分が3対3のセットで写っている写真を、「これ以上アイコニックな6人組を挙げてみてよ。待ってるからさ」と書いてツイートすると共に、インスタグラムでは、「これはビヨンセが今投稿したやつほど“いいね”がもらえないけど僕だって頑張ってるんだよ」とジョークを飛ばした。

 俳優のエリックアンドレも、ハイエナを演じたフローレンス・カスンバとキーガン=マイケル・キーと共に写っている写真に、「俺多分イラッとしてる?」とコメントをつけて投稿している。

 ハンス・ジマーエルトン・ジョンビヨンセによる新たなサウンドトラックがつけられた映画『ライオン・キング』は、米国で7月19日、日本で8月9日に公開される。

ドナルド・グローヴァー/ビヨンセら、映画『ライオン・キング』主要キャストのプロモ写真公開