7月2日に放送された特別番組「石橋貴明プレミアム第3弾 急募!石橋貴明と友達になりませんか?生放送SP」(AbemaSPECIAL2)で、石橋貴明ダウンタウンウッチャンナンチャンとの思い出を語った。

【写真を見る】石橋貴明&関口メンディー、矢口真里のお腹を触る

シリーズ初の生放送となった今回は、矢作兼が開く「矢作会」に石橋が突如乱入し、山崎弘也や田中卓志塚地武雅狩野英孝ら芸人仲間と楽しい時間を過ごした。

会も盛り上がる中、山崎が「タカさんってウンナンさんと飲みに行ったことはありますか」と尋ねると、石橋は「ないねぇ」と答え、「何年か前に、俺が世田谷にちょっと住んでる時があって、鉄板焼き店に食事に行ったら、南原(清隆)が家族とご飯食べてて『おおー』ってあいさつした」と語った。

さらに、山崎が「ダウンタウンさんとはプライベートで会ったことはないですか」と質問すると、石橋は「ないねぇ。でも、最初に結婚した時の子供と、浜田(雅功)の長男が同じ学校で。運動会とかでちょっと会ったくらい」と明かし、それを聞いた矢作会のメンバーたちは、「おお!」「すごい!」と驚いた反応を見せた。

矢口真里「めっちゃうれしい!」

番組の中盤、スタジオには「石橋と友達になりたい」と駆け付けたGENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーと矢口真里が登場。現在妊娠中で、8月に出産予定の矢口の大きなお腹を石橋とメンディーが優しく触ると、矢口は「めっちゃうれしい!来てよかった」と笑顔を見せた。

その後、スタジオで撮影した集合写真が石橋のInstagramアップされると、視聴者からは「キャラが濃いメンバーだ!」「やぐっちゃん、元気な赤ちゃん産んでね!」といった声が上がっていた。

■ 「最高のメンバー」と大反響!

番組後半、氣志團綾小路翔が開く「綾小路翔会」に石橋が乱入。ニューロティカATSUSHI岡崎体育マキシマムザホルモンダイスケはん、ナヲといったミュージシャンが多く集まる中、突然の石橋の登場に全員が驚く。

さらに、極楽とんぼの山本圭壱とTIMのゴルゴ松本、純烈も合流し、店内は大盛り上がりに。放送終了後には、石橋のInstagramに「綾小路翔会」の集合写真がアップされ、「最高のメンバー」「タカさんの生放送最高!」「このままInstagram続けてくださいね!」といったコメントが寄せられた。(ザテレビジョン

「矢作会」に乱入した石橋貴明