【元記事を音楽ナタリーで読む】

本日7月4日(木)23:56より放送されるTBS系特番「有吉と採点したがる女たち」で、パスピエの大胡田なつき(Vo)がナレーションを担当する。

【大きな画像をもっと見る】

大胡田がテレビ番組のナレーションを務めるのはこれは初めて。収録を終えたあと、大胡田は「歌のレコーディングともラジオ収録とも全く違って新鮮、そして緊張しつつも楽しかったです」とコメントしており、その出来栄えに注目が集まる。

有吉弘行がMCを務める「有吉と採点したがる女たち」は、イケメン男性ゲストが自身考案の“100点デート”ロケを行い、そのVTRを“採点したがる女たち”こと女性ゲスト陣が観て採点するバラエティ。女性ゲストとしてファーストサマーウイカBILLIE IDLE)、安藤美姫池田美優筧美和子、8467(やしろなな)が出演する。

大胡田なつき コメント

初ナレーションを終えての感想

歌のレコーディングともラジオ収録とも全く違って新鮮、そして緊張しつつも楽しかったです。(録音時の)画面と赤ランプと文字の関係をもっとつかみたいと思いました。

番組タイトルおよび内容から受けた印象

今っぽい! 女子会(?)お茶会(?)の中へ入ってあけすけなやりとりを聞いているような雰囲気を感じました。

有吉弘行に対する印象

有吉さんの印象は最近まで旅びとでした。有吉さんの名前が入っている番組は面白く興味深いテーマを扱っているイメージがあります。番組とあまり関係なくなってしまうかもしれない質問なんですが、好き、と詳しい、はイコールじゃなきゃいけないのか。というのをよく考えています。にわか何とかみたいな言葉もありますし、どうなんでしょう。

私生活や仕事中に採点してしまうこと

わたしは数字が下手でパーセントや点数で表現するのが苦手なので「その組み合わせ(服)変だよ。」など普通に伝えています。自分の歌を録音しているときには猛烈に具合を気にします。これは採点と言えるはず!

TBS系「有吉と採点したがる女たち」

2019年7月4日(木)23:56~24:55
<出演者>
MC:有吉弘行
男性ゲスト:吉村崇(平成ノブシコブシ) / 武尊
女性ゲスト:安藤美姫 / 池田美優 / 筧美和子 / ファーストサマーウイカ(BILLIE IDLE) / 8467(やしろなな)

「有吉と採点したがる女たち」収録の様子。(c)TBS