とんねるず石橋貴明によるAbemaTVの特別番組『石橋貴明プレミアム第3弾 急募!石橋貴明と友達になりませんか?生放送SP』が、7月2日夜7時から生放送された。

シリーズ初の生放送でお届けした本放送回では、石橋が東京・渋谷にあるサイバーエージェントの新舎「Abema Towers」に登場。たくさんの社員が石橋を拍手で迎え生放送スタート

最初の企画では、お笑いコンビおぎやはぎの矢作兼が開く「矢作会」に、石橋が突如乱入し、お笑いコンビアンタッチャブル山崎弘也や、アンガールズ田中卓志、そして、途中から合流したドランクドラゴン塚地武雅狩野英孝といった豪華芸人仲間たちと一緒に楽しい時間を過ごした。

お酒も進み、益々盛り上がりを見せるなか、山崎が「タカさんってウンナンさんと飲みに行ったことはありますか?」と尋ねると、石橋は「ないねぇ」と答え、「何年か前に、俺が世田谷にちょっと住んでる時があって。世田谷鉄板焼き店に食事に行ったら、南原が奥さんと子供もいたかな?ご飯食べてて『おおー』って挨拶した」と語った。

さらに、山崎が「ダウンタウンさんとはプライベートで会ったことはないです?」と質問すると、石橋は「ないねぇ。でも、1番最初に結婚した時の子供と、浜田のとこの長男が同じ学校で。運動会とかでちょっと会ったくらい」と明かし、それを聞いていた矢作会のメンバーたちは、「おお!」「すごい!」と驚いた反応を見せた。

番組の中盤では、石橋さんのインスタグラムのフォロワーに、石橋さんがビデオチャットをかけるという夢のような企画を実施。実際に、石橋からかかってきたフォロワーは、驚いた様子で石橋との会話を楽しみ、その様子を見守っていた視聴者からは、「タカさんからかかってくるなんて羨ましい」「タカさんとしゃべりたかった・・・」といったコメントが多く寄せられた。

そして、スタジオには「石橋さんと友達になりたい」とスタジオに駆け付けた、ダンスボーカルグループEXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー関口メンディーと、モーニング娘。OGでタレント矢口真里が登場。現在妊娠中で8月に出産予定の矢口の大きなお腹を石橋と関口が優しく触ると、矢口は「めっちゃうれしい!来てよかった、ありがとうございます!」と、笑顔を見せた。



その後、スタジオで撮影した集合写真がインスタグラムアップされると、視聴者からは「キャラが濃いメンバーだ!」「やぐっちゃん、元気な赤ちゃん産んでね!」といったコメントが寄せられた。

そして番組の後半には、ロックバンドニューロティカメンバーATSUSHIや、岡崎体育ロックバンドマキシマムザホルモンダイスケはん、ナヲといったミュージシャンが多く集まる氣志團綾小路翔さんが開く「綾小路翔会」に乱入。突然の石橋の登場に全員が驚くなか、さらにお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭一と、TIMのゴルゴ松本も乱入し、店内は大騒ぎ!

4人組コーラスグループ・純烈も合流し、大盛り上がりを見せた「綾小路翔会」の模様は、見逃した放送を無料で楽しめる「Abemaビデオ」にて、ぜひチェックを。初の生放送でお届けした本放送回終了後には、石橋のInstagramのフォロワーが15万人を突破。「綾小路翔会」の集合写真がアップされると、たくさんのいいねと共に、「最高のメンバー」「タカさんの生放送最高!」「このままインスタグラム続けてくださいね!」といったコメントが寄せられた。

©AbemaTV

関連画像キャプション