全世界で累計販売数80万本を突破するアクアプラスの大人気タイトルうたわれるもの」のスマートフォン向けゲームアプリ最新作『うたわれるもの ロストフラグ』が発表!

あわせて事前登録がスタートしました。



うたわれるものシリーズは、和風テイストな独特の世界観や個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーが展開する作品です。

2002年シリーズ1作目がWindows版で発売。それ以降、コンシューマ版の発売に続いてTVアニメマンガWEBラジオ等によるメディアミックスが展開され好評を博しました。

今回の『うたわれるもの ロストフラグ』はシリーズ初のスマホ向けゲームアプリで「完全新作」のRPGとなります。

加えてキャラクターボイスにも豪華声優陣が集結。物語の主人公「アクタ」には中井 和哉さん、ヒロインの「ミナギ」に種﨑 敦美さんを迎え、旧作からお馴染みのキャラクターたちも多数登場し、新たな「うたわれるもの」の世界が展開されていきます。

ストーリー



気付けば、自分は上も下もわからぬ暗闇の中にいた。

果たしていつからここにいたのか、そしていつまでここにいるのか。
声はどこにも届かず、残された意識さえ暗闇に溶け落ちるかと思えたとき、一条の光が射す。

誰かが呼ぶ声が聞こえる……

そんな思いに駆られ、必死に光に手を伸ばした先にあったのは見知らぬ奇妙な星空だった。

そして、その腕の中にいたのは天を指す二本の角と赤き瞳の少女。

止めどなく血を流し生死の境をたゆたう少女は彼に問う。

「黒い仮面……? あなたが……私の……」

血に縛られし一族の姫と名を失いし男の運命への叛逆が始まる。

登場キャラクター



アクタ CV:中井 和哉さん



本作の主人公
ミナギの前に突如現れた仮面の男。
名も記憶も失ったが義理堅く失うことのない強い心根を持つ。
何事も恐れず、今の自分に出来ることを求め突き進む。

ミナギ CV:種﨑 敦美さん



妹を強く想う“姫”と呼ばれる心優しき少女。
逃れえぬ一族の運命に翻弄されていたが、アクタとの出会いから今一度、運命に立ち向かう。

クオン CV:種田 梨沙さん



ルルティエ CV:加隈 亜衣さん



ベナウィ CV:浪川 大輔さん



エルルゥ CV:柚木 涼香さん



『うたわれるもの ロストフラグ』発表記念 総額100万円 RTキャンペーン開催中!



アプリ発表記念として、『うたわれるもの ロストフラグ』公式Twitterでは豪華景品が当たるRTキャンペーンを実施いたします。

応募期間:2019年7月2日(火) ~15日(月)  23:59迄
景品:Amazonギフト券(50,000円分)20名様
応募方法:『うたわれるもの ロストフラグ』公式Twitterをフォローして、キャンペーンツイートリツイートしてください。抽選で上記景品をプレゼントいたします。
当選発表:応募期間終了後、『うたわれるもの ロストフラグ』公式Twitterアカウントより、当選者の方にダイレクトメッセージにてご連絡いたします。



また、事前登録者数に応じて、正式サービス時にユーザー様全員に豪華特典が当たるプレゼントキャンペーンも実施中。TwitterLINEメールアドレス等で登録が可能です。詳しくは公式サイトをご覧ください。

アプリ概要

タイトルうたわれるもの ロストフラグ
ジャンルRPG
対応機種:iOS/Android
配信日:2019年予定
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)
公式サイト:https://utaware-lf.jp/
公式Twitterhttps://twitter.com/utaware_LF

©2019 AQUAPLUS

関連記事
ガンプラx青春を描く新作アプリガンダムブレイカーモバイル2019年夏配信!主人公役に小野賢章さん

村瀬歩さんが女性キャラ役で出演!『もじぴったん』後藤裕之さんが手掛ける言葉で戦うRPGクロスxロゴス』今秋配信!
人気作『うたわれるもの』シリーズ初のゲームアプリ最新作が発表!中井和哉さん演じる謎の仮面の男が主人公