webサイト「ザテレビジョン」では、7月3日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

「DAIGO’Sキッチン」がSNSで反響を呼んだ「テレビ千鳥」が1位!

1位「テレビ千鳥」(毎週月曜夜1:59-2:24ほか、テレビ朝日系)27770pt

お笑いコンビ・千鳥が今一番やりたい企画を自身で体現するロケバラエティー7月1日放送の「DAIGO’Sキッチン2」企画が反響を呼び、動画配信サービスの「テレ朝キャッチアップ」や「TVer」での見逃し配信などもあり、放送から日にちをあけて高ポイントで1位にランクインとなった。

5月に第1弾が放送された同企画は、料理をしたことがない大悟が腕をふるうというもの。イメージだけの勝手なレシピながら、ノブが大絶賛する料理が出来上がり、第2弾につながった。

今回、大悟が作ったのは、ノブのリクエストであるカレーを含めて4品。豚バラ肉、ハマグリ、ホンビノス貝を入れた「どの国にもないスープ夏Ver.」、豆腐と卵の黄身などの具材をグラスに入れていくだけの「簡単冷やし茶碗蒸し~黄身は1個って概念はやめて甘えびの底力感じてみよう~」「わしが子供の頃にステーキステーキ言うてたらオカアが背中丸めて焼いてくれたイモステーキ」、そして「うまいもんにカレーぶちこみゃあそりゃうまいカレーになるに決まっとろうじゃろうがカレー」が完成した。

試食したノブは、今回も大絶賛。すき焼きの状態から仕上げたカレーにいたっては、「まだあった?」とおかわりを所望する始末で、大悟は「嫁にかける言葉嬉しい1位」と言い、笑みを浮かべた。そして、ノブはイモステーキと茶碗蒸しは100点、スープ120点、そしてカレー500点と点数を付け、大悟は大喜びだった。

公式Twitterでは大悟が作った料理のレシピが公開され、「作ってみよう」といった声が寄せられている。

2位「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜10:00-10:57、TBS系)4964pt

7月3日の放送は、「一声かければ有名人呼び出せる素人、都会なら結構存在する説」と「おぼん・こぼん仲直り企画 第2弾」の2本立てとなった。

「一声―」は、品川庄司庄司智春あばれる君三四郎・小宮浩信が、街中で見つけた素人が呼び出すことができた有名人のSNSフォロワー数をポイント化して対決。芸人や著名人などが多数登場する中、Twitterフォロワーが28万5849人の仮面ライダー俳優・藤田富の呼び出しに成功した小宮が第1位となった。

「おぼん・こぼん―」は、今年2月に放送された「芸人解散ドッキリ」企画で悪化してしまったお笑いコンビのおぼん・こぼんの関係を、「おぼん・こぼんでも催眠術さえあれば仲直りできる説」として検証することに。

“このあと対面する人を好きになる”という催眠術をかけられた2人。対面した瞬間に、催眠のかかりが弱かったおぼんは「気分悪っ」と素の状態に。一方、事前の催眠でかかりやすかったこぼんは笑顔だったが、8年間のわだかまりを解くための謝罪の言葉を求められると、「無理だね」と言って、一転、怒りの表情になってしまった。こぼんはそのまま立ち去ったが、部屋に残ったおぼんは「何で素直になれんねやろ。一言謝ればいいのに…」と言って、号泣してしまった。

意外な展開にスタジオVTRを見守ったダウンタウンらの間にも驚きが広まった。そして、現場で2人の様子を見守ったナイツの塙宣之は、「前回で終わった方がいいのか、もう1回やって終わった方がいいのかというところを、松本(人志)さんが『やっぱりもう1回やった方がええんちゃうか』って」とおぼんに告げた。勝手に責任を押し付けられた松本は驚いた様子で、浜田雅功は大笑いしていた。

3位「パパジャニWEST」(TBS)4317pt

動画配信サービスParavi(パラビ)で配信中のジャニーズWEST初の冠配信バラエティー番組「パパジャニWEST」(毎週金曜夜11:45から配信)が、7月2日地上波SPとして放送された。

本番組は、ジャニーズWEST子どもを預かり、1日限定のパパになるというリアリティショーParaviで今年4月26日から配信スタートし、初回配信日には1日の加入者数が史上最高を記録。5月の月間人気動画ランキングでは1位を記録する人気となっている。

何の予備知識もなしに、その日初めて会った子どもたちを1日世話するというミッションの中で、メンバー7人はそれぞれの得意分野を披露したり、不得意分野に挑戦したりと奮闘。

今回は、父親がアメリカ人、母親が日本人女の子日本語が苦手な女の子に、少しでも多く日本語を覚えて欲しいというママの願いもかなえるべく、メンバーたちはお世話をすることに。

日本語を覚えてもらうためにオリジナルかるたを作ったほか、女の子が好きなボウリングでは英語禁止ルールで行った。ボウリングで一番英語を使ってしまった濵田崇裕は、罰ゲームとしてサメの物まねを披露した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン

7月3日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3