永尾まりや、藤木由貴、岸明日香、小瀬田麻由、薄井しお里の5人が、「別冊SPA!旬撮ガール」(扶桑社)第3弾でセクシーな下着姿や水着姿を披露している。

【写真を見る】際どいウェアでボルダリング! 永尾まりやの目のやり場に困るセクシーSHOT

■ 人気作家が書き下ろした妄想デートを表現

「別冊SPA!旬撮ガール」は、「週刊SPA!」撮り下ろしのグラビアを再編集した人気ムック。第3弾の「別冊SPA!旬撮ガールvol.3『このあと、どうする?』」が、7月4日に発売された。

今回は、人気作家が書き下ろした妄想デートを元に撮影。居酒屋デートワインバーで酔った後、後輩OLと仕事終わりにホテルに向かい、下着姿になる彼女たち。

デート終わりに彼女たちが呟いた、「このあと、どうする?」の“このあと”を具現化している。

人気ミュージシャン・尾崎世界観が描いた居酒屋デートの「このあと、どうする?」を、グラドルの岸が表現。ホテルに向かった彼女の姿を妖艶に描く。

永尾まりやボルダリングに挑戦

また、永尾はシソンヌ・じろうが描くボルダリングデートなどを表現。

永尾は「人生初のロッククライミングだったし、それもリードする側だったので、上手いように見せるように頑張りました! やる前はなんとなく、できるんじゃないかという、よく分からない自信がありました(笑)。昔からなのですが、上手く見せるようにするのは得意で、上手そうに見せるのは自信があります」と振り返る。

「でも、実際ロッククライミングをやったら手が痛いし、上に登るのもすごく大変でした」と苦労を明かす一方で、「楽しくて上達できた時はすごく達成感がありそうだなって思いました! またやりたいです」と意気込みを口にした。

さらに、「その後は、おしゃれホテルに行ったり、カウンターバーに行ったり、こういうデートってすごく理想です。2人で何も考えないで、思いつきでいろんな所に行くのはすごく楽しそう! そして、撮影も楽しかったです!」と笑顔で語った。(ザテレビジョン

「別冊SPA!旬撮ガール」第3弾に永尾まりや、藤木由貴、岸明日香、小瀬田麻由、薄井しお里が登場