2017年3月に『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ/毎週月曜から土曜8時)を卒業した“うたのお兄さん”こと歌手で俳優の横山だいすけの公式ツイッターが4日、同番組で歴代最長の14年間“たいそうのおにいさん”を務め、今年3月に卒業した小林よしひさとの2ショットをアップし、ファンを喜ばせている。

【写真】だいすけお兄さん&よしお兄さん、おかあさん歓喜の2ショット!

 「だいすけおにいさん」「よしおにいさん」の愛称で親しまれた2人は、この日放送された『ごごナマ』(NHK総合/毎週月から金曜13時)に共に生出演した。横山は、出演前に更新したブログで「よし兄と一緒に懐かしトーク楽しみたいと思います!!」とつづり、共演を心待ちにしていた。

 ツイッターでは、笑顔の2人がピースサインを決めている2ショットを公開し、ブログでは対談したときのショットをアップ。仲の良さをアピールした。同様に、小林も同日、「この後!」というタイトルでブログを更新し、出演をアピール。横山との2ショットを公開した

 横山の投稿のコメント欄には、「2人の仲の良さが、すごく伝わって来ましたおかあさんといっしょの舞台裏の話しは感動(原文ママ)」「お二人の仲の良さが溢れでてました」「このペア大好き」など、番組を見た視聴者からの反響の声が続々投稿された。

引用:https://twitter.com/daisuke_minna/
   https://ameblo.jp/kobayashi-yoshihisa/

今年3月に“たいそうのおにいさん”を卒業した小林よしひさ クランクイン!