7月5日(金)放送の「A-Studio」(毎週金曜夜11:00-11:30、TBS系)のゲストに、本郷奏多が登場する。

思わぬ取材相手の登場に顔がほころぶ本郷

番組放送当日に公開となる蜷川実花監督、藤原竜也主演の映画「Diner ダイナー」にも出演する本郷は、作品ごとにさまざまな役を演じ分けているが、今回の放送でこれまで出演した作品を振り返る。また、映画「GANTZ」「キングダム」の佐藤信介監督からは撮影中の裏話も飛び出す。

普段のバラエティー番組では、異常なまでの”潔癖症”、決まったお菓子しか食べないという”偏食”、”友人がいない”など際立った部分がピックアップされる本郷だが、笑福亭鶴瓶の取材でイメージが一変。

出会ってから10年経ち今でも仲良しという大学時代からの友達との、ハロウィーン・クリスマス・年越しにまつわるエピソードや思い出の写真が登場すると、本郷は思わず赤面する。

また、本郷が14年以上の仲だと明かした、子役時代からの親友・神木隆之介のもとを鶴瓶が訪れた。

本郷が、”俳優界唯一の親友”と明かした神木とは、プライベートでも遊んでいるという。そんな神木を、鶴瓶は「こいつも、えぇやつやな!」と語り始めると、本郷からも「本当に彼以上にいいやつなんて、会ったことないですよ!」「本当にいい子なんですよ…優しいし…」と神木への熱い想いを語る。

すると、鶴瓶が「これは言ったらアカンかも…って、(神木が)言ってたけど…」と話し始め、本郷が酔っぱらった時に神木へ発した「結婚するなら隆ちゃんがいい…」という”甘えん坊発言”を明かす。その取材を受け、本郷から神木への思いがさらに溢れていく。

そして、テレビ初登場となる本郷の両親と兄に行った取材からは、知られざる本郷のルーツが明らかになっていく。(ザテレビジョン

7月5日(金)放送のゲストは、本郷奏多