株式会社洋泉社東京都豊島区)は書籍『糖質制限大百科』(本体1,200円+税)を発売しました。「正しいやり方で、無理なくやせる、健康になる!」をコンセプトに、理論、食材の選び方、レシピなど、糖質制限に関するすべてのことが1冊でわかるように、糖質制限の第一人者である江部康二医師(高雄病院理事長)監修のもとに作られました。同社における江部医師関連の糖質制限本は累計37万部を突破しています。



シリーズ37万部突破

糖質制限は、やせるだけではありません。血糖値を下げることができ、糖尿病だけでなくさまざまな疾患の予防・改善に役立ち、美肌になるなど美容効果も期待できます。本書の見出しは次のとおりです。



Part1 5分でわかる! 糖質制限の基礎知識
Part2 身近な食品の糖質量と賢い選びかた
Part3 毎日できる糖質制限のかんたんレシピ
Part4 外食&市販品をフル活用! 糖質制限のコツ
Part5 糖質制限のメカニズムと効果
Part6 疑問・不安を解消! 糖質制限Q&A



夏に向けて身体のラインが気になる方、健康に自信がなくなってきた方、ご家族に勧めたい方。「正しいやり方で、無理なくやせる、健康になる」ために、一家に一冊常備したい本です。



監修者、江部康二医師プロフィール

一般財団法人高雄病院(京都市)理事長。一般社団法人日本糖質制限医療推進協会理事長。1950年京都府生まれ。1974年京都大学医学部卒業。京都大学胸部疾患研究所を経て、1978年より医局長として一般財団法人高雄病院に勤務。2000年理事長に就任。2001年より糖質制限食に取り組む。2002年に自身の糖尿病に気づき、自ら糖質制限食を実践、肥満と糖尿病を克服。豊富な症例をもとに糖質制限食の研究を続けている。



(画像はプレスリリースより)



外部リンク

この1冊で知りたいことがぜんぶわかる! シリーズ累計37万部突破! 糖質制限の第一人者、江部先生による決定版がついに登場!



洋泉社『糖質制限の大百科』好評発売中