2020年1月3日(金)放送の溝端淳平主演ドラマ「立花登青春手控えスペシャル」(夜7:30-8:59、NHK BSプレミアム)に出演する平祐奈が、7月4日アメーバオフィシャルブログとInstagramを更新。着物姿のオフショットを公開し、「可愛すぎる」と反響を呼んでいる。

【写真を見る】平祐奈、「可愛すぎる!」でこ出し“和服美人SHOT”

同作は、藤沢周平の同名小説をドラマ化した時代劇シリーズのスペシャルドラマで、2016年5月、2017年4月、2018年11月に連続ドラマとして放送されていた青春時代劇の第4弾。

今回は、第3シリーズで蘭方医学を学ぶため大阪に旅立った登(溝端)が、2年の修業を終えて再び江戸に戻ってくる。登との関係に進展のあったちえを演じる平の他、宮崎美子、鷲尾真知子、マキタスポーツ、石黒賢、古谷一行らこれまでに出演した面々、さらに新たなゲストも登場し、登の青春の日々を盛り上げる。

この日、平は「ドラマ《立花登青春手控え》スペシャルで帰ってきます!放送は来年1月3日です」とコメントし、ハッシュタグに「#1年前のおちえ」と添えながら着物姿のオフショットを公開した。

青い着物を身にまとい、おでこを出してほほ笑む画像は、まさに“着物美人”。

この投稿に、ファンからは「可愛すぎ」「マジで癒し」「初々しいですねっ」「着物がとってもお似合い」「和風美女」「着物似合う」「よっ!!和美人」と歓喜の声が寄せられている。(ザテレビジョン

平祐奈がアメーバオフィシャルブログを更新