door-1590024_640_e

Arek Socha / Pixabay

 アメリカの神話学者、ジョーゼフ・キャンベルは「入るのが怖い洞窟には探している宝が隠されている」との言葉を残したそうだ。

 例えどんなに危険に見えてもそこに入って恐れに立ち向かうことで自分の理想の人生に向って前進でき、幸せをつかみ取れる可能性があるのかもしれない。

 さて、あなたの本当の性格とあなたが本当に求めているものが分かるという心理テストが海外サイトで紹介されていた。

 6枚の画像の中から「最も恐怖を感じる入り口」を選ぶのだが・・・どの入り口が一番恐怖を感じるだろうか?

―あわせて読みたい―

体の特徴やちょっとした癖でわかる、7つの簡単な性格テスト
この絵の中に馬が何頭見える?見えた数でわかるあなたの性格(占い・心理テスト)
この絵の中に犬は何匹見える?見えた犬の数で精神年齢がわかるという面白心理テスト(占い)
この絵、何に見える?2つの見え方をする錯視画を使った心理テストで自分に対する自信度を知ろう(占い)
世界で最も正確といわれている性格診断テスト。9枚の写真から5秒以内に一番好きなものを選ぼう

6枚の画像から「最も恐怖を感じる入り口」を選ぼう!

 下の画像をパッと見た瞬間、あなたにとっての「最も恐怖を感じる入り口」は6枚のうちどれだっただろうか?直観で答えてほしい。

test1_e


  選んだ入り口で、あなたの本当に求めているものがわかるという。

 ネット上の心理テストは占いのようなもので、当たるも八卦当たらぬも八卦。手軽に楽しめるのが魅力だし、気楽にやってみよう。何か道しるべが欲しい時は時として役に立つこともある。

 それではそれぞれの結果を見てみよう。

1. 手入れされていない家

pic1_e

▼求めているもの:精神的あるいは感情的な満足感

 あなたはとても強く、知的で分析的な性格。物事をあるがままに見て、常に自分の価値観を優先し、他人にも自分と同じ価値観を持つことを求める。

 壁紙で覆われた壁は、あなたが他人と精神的、感情的に距離を置きがちなことを意味する。友情は狭く深く、「真の友」と呼べる友だちを少し持つ。

 知性でビジネスの扉を開くタイプで、真に求めているものは、精神的あるいは感情的な満足感である。

2. 薄暗い階段

pic2_e

▼求めているもの:健康

 地下室や屋根裏部屋へと続いていそうな薄暗い階段を選んだあなたは、人生をとても愛している人。ただ自由になりたい、そして完全に自分自身を楽しみたいと考えている。

 一方、階段をおりることは、埋葬されることへの恐怖を表す。つまりあなたが恐れているのは「死」だ。

 あなたが求めているのは健康である。長く健康的な生活を送れるように、ヘルシーバランスのとれた食事を心がけ、1日10分歩こう。

3. 氷の洞窟

pic3_e

▼求めているもの:愛

 氷の洞窟に入るのが怖いあなたは、感情的な温もりを求める人生のステージにいる。悲しみや欲求不満を感じること、そして孤独になることを恐れているだろう。

 それは、いい意味にとらえれば、自分の欲しいものがはっきりしているということでもある。あなたは勇気があり、束縛が我慢できず、独立と自由を愛する人。だが、求めているものは愛だ。

4. 廃屋

pic4_e

▼求めているもの:富
 家は愛と安全の象徴であり、廃屋はあなたにとって悪夢だ。あなたは寛大で大胆で敬虔な人であり、いつも愛する者の幸福を願っている。そして彼らに必要なものを与えようとする。

 そんなあなただから、廃屋に足を踏み入れることは「失敗」を意味するのだ。

 あなたが求めているものは富。得るためには一生懸命に働かなければならないが、一番いいのはあなたの愛を誰かに分け与えることだ。

5. トンネル

pic5_e

▼求めているもの:自信
 トンネルを選んだあなたは、まず自分自身の感情を知る必要がある。自分の感情や考えをあまり明確に分かっておらず、それを明らかにすることから始めるべきだ。

 いったんすべての悩みから離れ、解決策の方に目を向けよう。あなたが求めているものは自信である。疑問や問題を解決するために、まず自分の気持ちを整理しよう。

6. 鎖で封じられた青い扉

pic6_e

▼求めているもの:休息
 あなたはとても生産的で、やると決めたことを達成できる人。いつも具体的で、非常に困難な目標にも挑戦する。

 勤勉で、仕事熱心で、問題を解決するための優れた知性を持ち、独創的。いつもベストを尽くそうとし、素晴らしいリーダーの素質がある。

 しかし、あなたが求めているものは休息だ。しばらく仕事を休むのもいいだろう。

References:Dimajadidなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52276116.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

無条件の愛情を注いでくれた育ての親にもう一度会いたい!20年ぶりに里親と再会した29歳の女性(台湾)
花火の誤った使い方をマネキンで再現。人体損傷が激しすぎてトラウマになるレベル(アメリカ)
3人を出産後巨大化してしまった母親のダイエット大作戦。14か月で約57kgの減量に成功(オーストラリア)
縦列駐車でバトル勃発!一か所の駐車スペースをめぐっての2台の熱い戦い(アメリカ)
人工的に作られたヒトの大脳で神経活動が確認される(日本研究)

―画像の紹介記事―

回し車が好きすぎて、ライバル全員しばく猫。しかし子猫にはやさしかった
乾燥機の中にいるのは誰だ?乾燥機の中でぬくぬくしっぽりしているペットのキツネが発見されたよ
ただの見間違い、とはいうものの怖いものは怖い。日常に潜むホラーな光景
猫、またしてもヒゲメンを恋の罠に。自宅の隣に保護施設が引っ越してきたところから始まる猫とヒゲメンの物語
不要な家具と一緒に捨てられた子犬、廃棄されたソファの上で飼い主が戻ってくるのを待ち続ける(アメリカ)
最も恐怖を感じる入り口はどれ?6つの中から選ぶことで、あなたが本当に求めているものがわかる心理テスト(占い)