no title

 そう!その通り。オチを見る前から既に結果が予測できる予定調和映像なのだけど、路上にカミツキガメがいたそうで、車を降りてこのカメの撮影を始めた男性。

 まあここまでは良かった。落ちていた棒切れを顔のそばに近づけるまではの話だ。


―あわせて読みたい―

全長65センチもある巨大なワニガメが住宅街で捕獲される(神奈川)
人々が密輸しようと、空港で押収された10の怪しい生モノファイル
君はいまだかつて見たことがあるだろうか?スッポンのこの攻撃方法を(動画)
一撃必殺!ガメラのモデルとなった「ワニガメ」さんが、スイカを割ってくれるそうです。


don't mess with snapping turtles

 最初はカミツキガメを全方向から撮影していたのだが、まあこの時点ですでにカミツキガメはイラっとしていたのであろう。

4

 面白いシーンを撮りたいとか思っちゃった男性。棒切れをカミツキガメの前に差し出した

5

 でまあ、こうなるわな
(GIF画像:iPhoneの場合クリック表示)
20

 日本では外来種となるカミツキガメだが基亜種が定着し、千葉県印旛沼水系では繁殖が確認されており、他の地域でも発見例がある、大型で食性が幅広く在来種への影響が懸念され、捕まえた時に咬傷被害が想定されることから、2005年に特定外来生物に指定された。

  なので決してばったり出会っても挑発的行為はしないように。
 例えばこの子みたいなことは絶対にNOだ。


Snapping Turtle Bite

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52206318.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

太陽がUFOを噴射しただと?NASAのSOHO太陽観測機がとらえた不可解な画像
追悼~ラグドールのティモ、飼い主さんと暮らした7年間のメモリー
これはでかい!巨大ガニ「ノコギリガザミ」を泥の中から捕獲!(オーストラリア)
天変地異の極み。夏のメキシコで気温が急激に下がり大量の雹(ひょう)が降り、車が押し流されるという事態に発展
ふてくされ顔が魅力のマヌルネコ先輩。その赤ちゃん2匹がもうすぐ那須どうぶつ王国で一般公開!(栃木県)

―昆虫・爬虫類寄生虫についての記事―

お宝発見!と思いきや、黄金に輝くその物体は蝶のサナギだった!(※蝶一族出演中)
カタツムリの粘液がヒントに。成人男性の体重にも耐えられる貼ってはがせる超強力な接着剤が開発される(米研究)
ザ・フライ。アポカリプス的終末の光景。ハエの大群が襲来したロシアの村(※ハエ大量出演中)
自宅の庭をハチが好む環境に整えてくれた住人に補助金が給付される(アメリカ・ミネソタ州) ※ハチ出演中
後続車は見た!やばそうなクモが車の中に侵入していく瞬間を。
お前は俺を怒らせたガガガ。カミツキガメにちょっかいを出した男性に訪れた末路