謎が謎を呼ぶ展開で話題のドラマ「あなたの番です -反撃編-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第12話が7月7日(日)に放送となる。

【写真を見る】キャミソール姿で“痛々しいアザ”を確認する黒島沙和(西野七瀬)…!(他、第12話先行カットも)

同作は、田中圭原田知世が演じる“年の差新婚夫婦”が、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー。企画・原案を秋元康が務める。(以下、11話までのネタバレが含まれます)

翔太(田中圭)は管理人の蓬田(前原滉)から鍵を奪い、黒島(西野七瀬)、二階堂(横浜流星)とともに木下(山田真歩)が住む401号室へと踏み込む。そこには殺人に関する大量の資料や凶器、マンション住民たちのゴミが保管されており、翔太たちは驚愕する。そこへ、木下が帰宅。状況を察した木下は、意外な事実を告げる。

木下から話を聞いた翔太は部屋を立ち去ろうとするが、二階堂から「情報の宝庫ですよ」との助言を受け、ゴミを調べることに。そして、各部屋のゴミの中からは、“交換殺人ゲーム”に関する証拠品が見つかるが、黒島のゴミの中から香典袋が見つかり、翔太は不信感を抱く。

翔太は、推理の内容が書かれたホワイトボードを黒島の部屋から自分の部屋へ移そうと提案する。そして、さっそくボードを移動して推理を進めるが、その最中に黒島に関する“とある真実”が判明。黒島の体にあった痛々しい数のアザや、“交換殺人ゲーム”で書いた人物との関係性についてなど、黒島に隠された多くの秘密が明らかになる。

その後、翔太は二階堂の部屋を訪れ、菜奈を殺した犯人が見つかるまで、二階堂のために食事を作ると話す。そして、二階堂から、犯人を探すためには菜奈(原田)に関する情報が足りないと言われた翔太は、一旦自分の部屋に戻ることに。すると、玄関に誰かの靴が。慌てて駆け込むと、そこには尾野(奈緒)の姿があり…

――という展開に。

公式HPなどで公開されている予告動画には、疑心暗鬼になる住民たちの様子や、翔太が尾野を玄関に強く押し付ける様子が映し出されている。「あなたの番です -反撃編-」第12話は、7月7日(日)に放送となる。(ザテレビジョン

黒島(西野七瀬)の“とある秘密”が明かされる…(他、第12話先行カット)