7月20日(土)にスタートするジャニーズJr.主演ドラマ「恋の病と野郎組」(毎週土曜夜11:30‐0:00、BS日テレ)。本作は、男女比の都合で、男子しかいないクラス“野郎組”に通う男子高校生8人組が、彼女をつくるために奮闘する姿を描く1話完結の学園コメディー。

【写真を見る】クランクインした「恋の病と野郎組」

主演の生徒役である高橋優斗(HiHi Jets)、佐藤龍我(美 少年)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、織山尚大(少年忍者)、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、岩崎大昇(美 少年)、作間龍斗(HiHi Jets)、正門良規(Aぇ!group)に加え、担任教師役の濱田崇裕(ジャニーズWEST)が出演する。

その第1話の主人公が、高橋演じる一条大地であることが発表された。今回、撮影真っ最中の高橋が、撮影現場での“野郎組”の様子を語った。

高橋優斗コメント

朝は、七瀬役の作間と一緒にラジオ体操をしています。どんなに朝早くても、しっかり体操すると体が起きるんです。あと、グラウンドでロケをするときに、8人みんなで撮影の合間に鬼ごっこが始まったりするんですよ。女子の目を気にせず、ばかなことをやっていられるのが、“野郎組”のいいところですね。

7月20日(土)放送の第1話では――

共学高校に通うも、男子しかいないクラス“野郎組”に通う一条(高橋優斗)、二葉(佐藤龍我)らは、彼女が欲しいと願うも、女子生徒との触れ合いがない学園生活にへきえきしていた。そんなある日、廊下で“とある女子生徒”とすれ違う。

それは、ミスコンの準グランプリ・原アスカだった。アスカの落としたポーチを拾ってしまった一条だが、アスカの前に立つと緊張してポーチを返せないどころか、声を発することすらできない。そんな一条にいら立ち、代わりにポーチを片手にアスカへ近づく野郎組だったが、彼らは重大な事実に気付いてしまう…という展開に。ドラマ「恋の病と野郎組」は、7月20日(土)より放送開始。(ザテレビジョン

7月20日(土)放送「恋の病と野郎組」第1話の主人公は高橋優斗(HiHi Jets)