櫻井翔が総合司会を務める音楽特番「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」(7月6日[土]昼1:30-夜10:54、日本テレビ系)が、千葉・幕張メッセから放送。

【写真を見る】「THE MUSIC DAY 2019―」、WEB上で裏配信。MCは古坂大魔王が担当

この地上波生放送と並行して特設サイトTwitterYoutubeFacebookニコニコ生放送で「裏配信☆大魔王の部屋」(昼0:40ごろ-夜10:54予定)を配信中。古坂大魔王、青木源太アナ、市來玲奈アナが「THE MUSIC DAY―」出演アーティストを迎え、赤裸々トークを随時展開している。

昼5時10分ころ、裏配信ブースに乃木坂46の秋元真夏、高山一実、山下美月の3人が登場した。

――市來玲奈アナとの共演はいかがでしたか?

秋元:日本テレビさんにお仕事で来ると楽屋に会いにきてくれたりしたんですけど、番組内での共演は初めてなので、懐かしい気持ちと不思議な感じです。皆が市來アナって呼ぶ中で、私だけ“れなりん”って呼んじゃっていいのかなって(笑)

高山:卒業してからも(市來アナとは)連絡は定期的に取っていて「明日、かずみん(高山)の原稿読むよ」って連絡が来たり、今日も「よろしく」って連絡をくれて。今日は同じ画角に入れてうれしいです。

――山下さんは3期生ですが、また違った心境なのでは?

山下:以前、日本テレビさんに行ったときに、わざわざ楽屋まで来てくださったんです。そのときに初めて連絡先を交換したんですけど、乃木坂ライブを見に来ていただいたときも「輝いてたよ」って連絡をいただいて。一緒にグループにいた期間はないんですが、優しい先輩だなって思っていました。

――この後はAKBメドレーで共演しますね。

秋元:昨日一緒にリハーサルをさせていただきました。

山下:坂道AKBで共演させていただいたこともあって、「『裸足でSummer』の振り付けってどんなだっけ?」とお声を掛けてもらったりもしました。

――明日は七夕です。何かお願い事は?

秋元:あー! どうしよう?

高山:明日かぁ。

山下:私はよく自宅のベランダに短冊だけ吊る下げます。物干しに(笑)

高山:えぇ! 物干しに!?

秋元:短冊だけ?

高山:かなうのかな?

山下:かないます(笑)。あんまり大きなお願い事はしないんですけど…。

――この夏にメンバーでしたいことは?

秋元:去年の夏、何人かでバーベキューしてなかったけ? 私は行けなかったんだけど。

高山:あ、やったやった! また皆でやりたいね。今、加入したばかりの4期生と一緒に全国ツアーを回っているんですが、楽屋でもだんだん話ができるようになって距離が縮まってきたんです。だからもう一個イベントを通して、もっと仲良くなりたいから、バーベキューはいいね。

山下:やりたいですね!(ザテレビジョン

裏配信に登場した乃木坂46の高山一実、山下美月、秋元真夏(左から)