7月7日(日)の「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー in イタリア」と「温泉同好会 in オランダ」の2本立て。

【写真を見る】大暴れするマグロと死闘を繰り広げるイモトアヤコ

■ イモト、年に一度のお祭りに大興奮!

イモトアヤコは5回目となるイタリアへ。今回狙うのは、イタリア・サルデーニャ島で行われる、伝統のマグロ漁「マッタンツァ」。

大胆な方法でマグロを追い詰める年に一度のお祭り騒ぎにイモトも大興奮。マグロたちが閉じ込められた網の中、イモトもマグロを取ろうと果敢に挑むが思わぬトラブルが発生する。

さらに、サルデーニャの伝統の細工が美しいパンや、島に住む馬同士の壮絶な戦いもリポートする。そして、イタリア本土では象サーカスにも挑戦。

以前、体のたるみを指摘されたイモト。実は、自主トレーニングに励んでおり、珍獣ハンターらしい活躍を目指し奮闘する。

椿鬼奴、おかずクラブオカリナガンバレルーヤ・よしこまひる訪れたのはオランダ。以前、いとうあさこが顎を強打したおもしろ自動車を作った発明家が再登場する。

今回、彼が紹介するのはまるでハムスターの滑車のようにくるくると回転する恐ろしい車。果たして、オカリナよしこの運命は。

そして、オランダの人気番組を模して水上に作られた数々のアトラクションに4人が挑む。ぐるぐる回る棒を順番に飛び越えるアトラクションでは、まひるvs鬼奴という頂上決戦に。女芸人たちの爆笑の落ちっぷりに注目だ。(ザテレビジョン

イタリアを訪問するイモトアヤコ