no title

 海外では観光地などの人混みで、スリの被害に遭う可能性が高くなる。つい、周りの景色に気を取られて、気付けばバッグの中に入れていた財布やスマホがない…! なんていうことにならないよう、十分な注意が必要だ。

 今回、イギリスロンドンにある中心街で、自撮りをしながら歩いていた女性2人組が、不運にもスリの被害に遭ってしまったようだ。後ろから来た女性3人のスリ集団によりバッグから財布を抜き取られてしまったのだ。

 皮肉にも、自撮りの動画がその証拠映像を映し出していた。

―あわせて読みたい―

元スリのプロが、逆に通行人にこっそりお金を入れるキャンペーン展開中(イギリス・ロンドン)
恐るべき女性の復讐劇。財布を盗まれ身分証明書を不正利用された女性アーティスト、犯人を捜しだしストーキング、その写真で個展を開く(アメリカ)
モノは盗むが小さな命は守る。空き巣に入った家の金魚を助けて帰った窃盗犯(イギリス)
盗んじゃえばこっちのもの?ガンショップを襲った窃盗グループの手口が大雑把&ダイナミック
ATMにいた男性の財布を盗み取ったスリが防犯カメラに気が付いた。その後にとった行動がまるでコント


London Pickpockets Caught On Camera Stealing Purse

ロンドンの中心地で自撮りしながら歩いていた女性2人組

 6月16日午後4時半頃、ロンドンの中心街ウエストエンドは日曜ということもあって多くの人で混雑していた。

 そんな中、タイ出身でイギリス在住のニーナスペンサーさんは、祖国から訪ねて来た友人トイさんを伴って、自撮りをしながら歩いていた。

 2人がカメラに向かって話しながら道路を渡った後、トイさんは肩から下げていたルイ・ヴィトンのバッグに入っていた財布がないことに気付いた。

 実は、ニーナさんとトイさんの背後にいた3人の女性が、人混みに紛れてトイさんの財布を盗んだスリの犯人だったのだ。

巧みな手口で素早く財布を抜き取る3人組の女性スリ集団

 自撮りをしながら道路を渡ろうと立ち止まっていたニーナさんとトイさんの背後に、通行人のふりをした3人の女性が近付いた。

 ニーナさんとトイさんが道路を渡り始めた時、サングラスを頭に乗せ髪を後ろにまとめた女性が、横にいる仲間の1人がトイさんのバッグから財布を盗みやすくするように、持っていた紙袋を少し持ち上げて周りの視界を遮った。

5

 その瞬間、セミロングヘアの女性が素早くトイさんのバッグから財布を抜き取った。

6

 その後、もう1人のサングラスをかけた仲間の女に財布を渡すと、3人はニーナさんとトイさんから離れて別の方向へ歩き去った。

4

 女性たちは、慣れた手口で巧みに現金400ポンド(約54,000円)やクレジットカードなどが入ったデザイナーブランドの財布をトイさんから盗み去った。

被害者女性が動画公開で注意喚起を促す

 バッグから財布が無くなっていることに気付き慌てたトイさんとニーナさんが、後で自撮りした録画を見てみると、スリ集団と思われる女性3人の姿が映っており、翌日ロンドンメトロポリス警察に被害届を出した。

 しかし、現在も逮捕には至っていない。その手口からしてプロのスリだと思われるが、恐らく盗まれた物は二度と戻ってこないだろう。

 被害を受けた女性2人もその可能性を踏まえて通報したようだが、「他の人が同じ被害に遭わないように、地元の警察はしっかりと取り締まってほしい。せっかくの楽しい観光が、スリに遭ったことで台無しになってしまって本当に残念」と話している。

 特に混雑した場所では、どんなに気を付けていてもこうした被害に遭うこともあり得る。旅先では注意に注意を重ねて行動することが大切だ。

References:The Sunなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52276730.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

ヒーローは完全なる善人であり正義の味方であってほしいという人間心理(米研究)
監視カメラがとらえた面白映像。母親がいない隙に、父親を玄関ベルで呼び出し内緒の質問をする少年(アメリカ)
最も恐怖を感じる入り口はどれ?6つの中から選ぶことで、あなたが本当に求めているものがわかる心理テスト(占い)
無条件の愛情を注いでくれた育ての親にもう一度会いたい!20年ぶりに里親と再会した29歳の女性(台湾)
花火の誤った使い方をマネキンで再現。人体損傷が激しすぎてトラウマになるレベル(アメリカ)

―動画の紹介記事―

少女はとんでもないものを家に持ち帰ってしまったようだ。母親と姉が絶叫!それでも肌身離さず抱えていたものは?
監視カメラがとらえた面白映像。母親がいない隙に、父親を玄関ベルで呼び出し内緒の質問をする少年(アメリカ)
保護された猫とアヒルが急速接近。微笑ましいスキンシップで友情を育んでいた(アメリカ)
WildLife Aid~助けてやるからちょっとおとなしくしてなさいよ!クリケットのネットに絡まった子ギツネたち
シャチの情けか?気まぐれか?それともお腹がすいていなかった?シャチとイルカが仲良く一緒に泳いでいた件(アメリカ)
バッグから素早く財布を抜き取る美人女性3人のスリ集団。その巧みな手口が観光客のカメラに捉えられる(イギリス)