0_e0

 南アフリカのあるご家庭のフェンスの前でワンワンと吠えている犬たち。しっかりと番犬の役目を果たしているわけだが、その中に明らかに毛色の違う動物が混じっている。

 犬と一緒に吠えているのだが、その音声はしっかり犬の鳴き声である。しかも一番頑張って吠えている。だがその動物は犬のような尻尾はなく、羽がついている。

 そう、物まね上手なあの動物だ!

―あわせて読みたい―

「どうだ?うまいか?」2匹のグレート・デーンに我が物顔でおやつを与えるタイハクオウム
俺より高いとかありえないわけやし。ブロックの塔はことごとく倒していくタイハクオウム
目をつぶってたら完全に騙されるわこれ!犬そっくりに鳴くオウム
テンション違いすぎかよ!タイハクオウムがメンフクロウをあおるあおる!にも似た・・・
すごく・・・シュールです。猫の上に乗りながら犬の鳴き声で鳴くタイハクオウム


Barking Bird Guards the House like a Dog

 南アフリカ、ロードポートからの映像だ。撮影しているのは飼い主で、そのオウムは3匹の犬に混じって、門のフェンスの前で一生懸命吠えている。

2_e2

 おそらくはタイハクオウムだろうか。声だけ聴けば完全に犬の鳴き声なのでうっかり騙されるところだったよ。

4_e1

 このオウムは19年間この家で飼われているそうだが、犬の中で育った為に自分が犬だと思っているフシがあるという。

 こうやって犬たちに混じって門の前で吠えまくるのが大好きなんだそうだ。番犬は欲しいけど、犬は飼えないという事情がある人は、オウムという選択肢もあるのかもしれないな。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52276792.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ニワトリ小屋に同系色(カモフラージュ)された異種動物が入り込んだだとう?!ニワトリと一緒に寝ようとする犬に関しての海外の反応
ネコと和解せよ。ふらっとやってきて教会に住みついた猫が、猫司祭となる(ブラジル)
少女はとんでもないものを家に持ち帰ってしまったようだ。母親と姉が絶叫!それでも肌身離さず抱えていたものは?
「15歳になったうちの子を見て!」ご家族とともに7月4日を祝うビションフリーゼのかわいさよ
「え!?自分産んでる?」23年間オスだと思われていたミミズクが、卵を産むというサプライズ。本人もびっくり(イギリス)

―動画の紹介記事―

バッグから素早く財布を抜き取る美人女性3人のスリ集団。その巧みな手口が観光客のカメラに捉えられる(イギリス)
少女はとんでもないものを家に持ち帰ってしまったようだ。母親と姉が絶叫!それでも肌身離さず抱えていたものは?
監視カメラがとらえた面白映像。母親がいない隙に、父親を玄関ベルで呼び出し内緒の質問をする少年(アメリカ)
保護された猫とアヒルが急速接近。微笑ましいスキンシップで友情を育んでいた(アメリカ)
WildLife Aid~助けてやるからちょっとおとなしくしてなさいよ!クリケットのネットに絡まった子ギツネたち
オウムの犬化が加速していた。犬と一緒に犬の鳴き声で吠えに吠えまくる番犬擬態鳥(要音声)