女優の芳根京子7月7日にオフィシャルInstagramを更新し、パンダの「シャンシャン」に会うため動物園を訪れた際のプライベートSHOTを公開。シャンシャン…と見せかけてゴリラの置き物との2SHOTを2連続でアップし、ファンから「きょんちゃんのセンス笑」「これはかわいい」と反響が上がっている。

【写真を見る】“ゴリラ師匠”のマネをする芳根京子…かわい過ぎる“弟子ゴリラ”ちゃんSHOT

芳根といえば、事務所の先輩であり憧れの女優である篠原涼子と母・娘役で共演する映画「今日も嫌がらせ弁当」が公開中。

同作は東京・八丈島に住むシングルマザーかおり(篠原)が、反抗期を迎えた高校生の娘・双葉(芳根)に嫌がらせキャラ弁を作って仕返しするという、Amebaブログの「デイリー総合ランキング」1位に輝いた実話を映画化したもの。

書籍化もされたエッセーを基に、オリジナルストーリーとして脚色されている作品だ。

6月28日に公開を迎えると、実生活では反抗期がなかったという素直でいい子の代名詞のような芳根の“小憎らしい”反抗期娘っぷりが話題となっている。

そんな中、芳根は7月7日にInstagramを更新。「この前シャンシャンに会いに行ったの(パンダマーク)」とつづり、決してシャンシャンではなさそうなゴリラの置き物との2SHOTをアップ。

続けてもう一度インスタを更新し「ゴリラ連投(ゴリラマーク) 可愛かった(ゴリラマーク) あ、もちろん、言わずもがなシャンシャンも(パンダマーク)」とつづり、今度はゴリラの置き物のモノマネをする“2SHOT”を公開した。

芳根の真面目に不真面目を追求する小粋な連続投稿に、ファンからは「真剣にやる所がたまらんです」「芳根さん面白い」「小さいゴリラ可愛いね」「ナイスポーズ」「めちゃめちゃ可愛い!!」「あぁゴリラになりたい」「めっちゃゴリラやん(笑)」「可愛い過ぎです」「ないす、ごりら」「美女と野獣」「ギャップが笑」と爆笑&癒やされる声が続出している。

なお、芳根は7月16日(火)スタートの三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系※初回15分拡大)にレギュラー出演することが決まっている。同作では自身初めての検事役に挑む。(ザテレビジョン

芳根京子が面白い写真をInstagramに投稿した