俳優のジェイク・ギレンホールと女優のジェシカ・ビールが共演し、映画『世界にひとつのプレイブック』のデヴィッド・O・ラッセルが監督を務める映画『世界にひとつのロマンティック』の予告編が公開。併せてポスタービジュアルと場面写真も到着した。

【写真】トリッキー彼女×計算高い彼氏『世界にひとつのロマンティック』フォトギャラリー

 本作は、『世界にひとつのプレイブック』で多くの映画賞を受賞したデヴィッド・O・ラッセルがメガホンを取ったラブコメディ。主演を映画『ブロークバック・マウンテン』『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のジェイクと、『バレンタインデー』『ニューイヤーズ・イブ』のジェシカが務める。

 プロポーズ中に起こった事故で脳に釘が入ってしまったアリスジェシカ)は、手術の失敗でエキセントリックな性格になり、全てを失うことに。若手政治家のハワード(ジェイク)の弱者を救う活動を知り、彼のオフィスを訪れるアリスだが、ふたりは出逢った直後、衝撃的に愛し合ってしまう。新しい恋のはじまりを予感させる中、アリスの話題性に目をつけたハワードは、彼女を政治活動に利用することを思いつく。トリッキーアリスと計算高いハワードの恋の行方は…。

 予告編の前半では、事故に遭いエキセントリックな性格に変貌してしまったアリスや、若手政治家・ハワードとの衝撃的な出会いのシーン、ロマンティックな2人の恋の予感が描かれる。しかし後半では一転、アリスが議会で行ったスピーチ中のハプニングにより、政治的立場が危うくなったハワードが別れを告げて窓の外に飛び出していく姿など、問題しかない2人の恋の展開が気になる映像となっている。

 映画『世界にひとつのロマンティック』は、7月13日より新宿シネマカリテにて開催される特集上映「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション」にて上映。

映画『世界にひとつのロマンティック』ポスタービジュアル(C) 2015 Millennium Entertainment, LLC. All Rights Reserved.