TwitterやInstagramなどで、2匹の白猫の写真を掲載して人気の、しんばぷー(@shinbaba10)さんが「増毛」というコメントと共に投稿した白猫の写真が、まるで「令和のなめ猫」と話題になっています。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 しんばぷーさんは、ぷるちゃんとリリーちゃんの2匹の白猫と暮らしていて、SNSには白猫ちゃんたちの写真がたくさん投稿され、人気のアカウントとなっています。

 7月7日、しんばぷーさんはTwitterに「増毛」と題して、リリーちゃんの写真を投稿。その写真には、リーゼントの髪形をしたリリーちゃんの姿が……!リリーちゃんも、まんざらでもない様子で、カメラ目線。今にも「そこんとこ夜露死苦!」と言ってきそうな勢いです。

 この投稿に、「令和のなめ猫」「トランプさんみたい」「き、氣志團!?」などのコメントが殺到し、多くのネット民たちを笑わせています。

 ちなみに、このリーゼントですが、しんばぷーさんによると「ねこじゃらしの棒の取れてしまった部分をただ乗せてるだけ」とのこと。まさにアデランスならぬ「ニャデランス」ですね。でも、本当にリーゼントのように見えてカッコいいです。

 しんばぷーさんのSNSには、この他にも可愛い写真からユニークな動画まで、たくさんの白猫ちゃんたちの姿が投稿されていますので、確認して癒やされてみるのも良いかもしれませんね。

<記事化協力>
しんばぷーさん(@shinbaba10)

(佐藤圭亮)

令和のなめ猫?ネコ界の氣志團?リーゼント姿のニャンコが話題