“カマキリ先生”こと俳優の香川照之さんが代表をつとめているアランチヲネ株式会社の服育事業の昆虫モチーフ洋服ブランド「Insect Collection(インセクトコレクション)」が、ラゾーナ川崎プラザにて、7月20日に親子向けの昆虫トークイベントを行います。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 「Insect Collection」は、ラゾーナ川崎プラザ2F・Plaza Eastにて5月18日8月18日の期間限定で展開中。浴衣や甚平など、夏らしいアイテムも並んでいます。今回7月20日に開催するトークイベントには、7月6日7月19日の期間中に同店にて5000円(税抜)以上お買い上げの先着300組が招待されます(参加券1枚につき、乳児除く3名様まで参加可能。入場方法などは参加券に記載)。

 Eテレの番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」で、「俳優生活苦節28年、やっと本当にやりたい仕事ができました!」と、カマキリ着ぐるみを着て張り切る香川さんの姿にインパクトを受けた人はきっと多いはず。昆虫好きの子どもたちの心も鷲掴みにしています。

 「生物というものが本来持つ可能性、あるいは本来持たねばならない方向性を思い出し、再認識し、それが人々の生活にもう一度、真なる姿を呼び起こしてくれるのではないか」というコンセプトの元生まれた同ブランドは、カマキリカブトムシクワガタトンボ、アリ、ハチ、テントウムシチョウホタルの9種類のキャラクターを配したリーズナブルな価格帯の製品を中心に展開。男児向けにも女児向けにもポップキュートな昆虫モチーフは、子どもにも大人にも人気です。

 そんなブランドを興した香川さん自身によるトークイベント、昆虫について熱く語る香川さんの姿を見ることができそうです。

情報提供:アランチヲネ株式会社

昆虫大好きキッズに朗報 「昆虫トークステージ」に“カマキリ先生”こと香川照之さん登場