TOKYO FMでは7月15日(月・祝)海の日11時30分からTOKYO FMホリデースペシャル『菌活Project2019 Summer Breeze Songs presented by ホクト』(11:30~14:55 FM長野との2局ネット)を放送します。パーソナリティ小宮山雄飛さんと高橋万里恵さんが、きもちいい~サマーソングきのこの菌活で心も身体も元気に夏を楽しむ特別番組をお届けします。オンエアされるサマーソングを予想して、夏を楽しむグッズが当たる、スマートフォンで参加可能なすごろくゲームも開催!さらに関東近郊のパーキングエリアサービスエリア、湘南・横須賀エリアの飲食店では夏をアクティブに過ごすための『菌活メニュー』をタイアップ展開します。どうぞお楽しみに。
きのこと音楽で夏を元気に!”菌活オンエアーすごろく”で夏をさらに楽しもう♪


 「きのこなどの体に良い菌を積極的に食事に取り入れ、体の中から健康やきれいを目指し、もっとイキイキとした毎日を送ろう!」というメッセージを発信する『菌活Project』は、日本で唯一のきのこ総合企業グループホクトTOKYO FMを始めとするJFN系列がタッグを組んで、2015年よりプロジェクトを推進しています。今年は、夏をアクティブに過ごしてもらえるための特別番組をはじめ、様々な施策を展開していきます。
 7月15日(月・祝)は11時30分から14時55分の3時間25分は『菌活Project2019 Summer Breeze Songs presented by ホクト』と題して、祝日の行楽を彩るサマーチューンをたっぷりオンエアします。ゲストクロスフィットトレーナーのAYAを迎えて、夏をアクティブに過ごすための体調管理・食事の秘訣を伺います。さらにオンエアされる楽曲を予想して、夏を楽しむグッズを当てるチャンスもある「菌活オンエアーすごろく」もスマホサイトで同時展開。ドライブ中の家族も音楽を聴きながらみんなで楽しめる内容となっています。

 そして、関東~長野間のパーキングエリアサービスエリアでは、菌活できる「夏のきのこメニューフェア」を展開。実際に食べた方に先着でレジャーシートやエコカバンがもらえるチャンスもあります。さらに今年はラインナップもパワーアップし、湘南・横須賀のビーチサイドの飲食店にも菌活メニューが並びます。展開エリアメニューの詳細は『菌活Project2019』の特設ホームページをご覧ください。
 また特別番組に先駆けて、7月1日(月)からTOKYO FMでは、夏に向けた美容・健康アドバイスを『きのこで菌活 ワンポイントアドバイス!菌活Information』としてオンエア中です。こちらのナビゲートは、綿谷エリナが担当しています。放送された内容は随時特設ホームページアップされていきます。どうぞお楽しみに!


【番組概要】
タイトル: 『菌活Project2019 Summer Breeze Songs presented by ホクト
◆放送日時: 2019年7月15日(月・祝)11:30~14:55
◆出演: 小宮山雄飛 高橋万里恵
◆番組サイトhttps://www.tfm.co.jp/kinkatsu2019/
◆放送局: TOKYO FM・FM長野の2局ネット
◆提供: ホクト


■菌活について
きのこなどの体に良い菌を積極的に食事に取り入れ、体の中から健康やきれいを目指し、もっとイキイキとした毎日を送ろう! という生活習慣のこと。菌は訓読みで「きのこ」。つまりきのこは菌そのものであり、 “菌活食材の王様”といわれます。

ホクト株式会社について
ホクトきのこの研究開発・生産・販売まで携わる日本唯一の「きのこ総合企業グループ」で、2019年7月22日に創業55周年を迎えます。全国20拠点、32のきのこセンターで生産した安心・安全で高品質なきのこをお届けするとともに、健康・美容に嬉しいきのこの魅力を発信し、おいしく健康的な「きのこの食文化」の創造と拡大を目指しています。

配信元企業:株式会社エフエム東京

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ