オンライン習い事サイトカフェトークhttps://cafetalk.com/ )」を運営する株式会社モールブリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋爪 小太郎)は、2019年7月9日、「世界で活躍する日本人」として、韓国サッカーチームソウルユナイテッドFCにて現役プレーヤーとして活躍する田島翔氏のスペシャルインタビューページリリース致します。

◆「世界で活躍する日本人インタビュー by Cafetalk」について

世界中の講師と生徒をつなぐオンライン習い事サイトカフェトーク」では、講師はもちろんカフェトークで繋がるご縁を元に、世界の様々な分野で活躍している方々とも交流を持たせて頂いております。そのようなグローバルなプロフェッショナルな方を迎えて、その世界的成功の秘訣や世界の第一線に到達するまでの経験談、言語や文化の違いの克服方法などを伺い、世界を目指して学習をする人達を刺激・応援する企画として「世界で活躍する日本人インタビュー!」をスタート致しました。

第二弾、海外の数多くのサッカーチームで自らポストを勝ち取ってきた情熱の現役プロサッカープレイヤー・田島翔氏をお迎えしました!

田島選手は北海道北斗市(旧・上磯町)出身のサッカー選手で現在は、韓国・K3リーグソウル・ユナイテッドFC』所属。自身で自分を売り込み、日本のJリーグを含め、世界7カ国のサッカーチームプレイしてきた経験を持つプロサッカー選手です。

・落ち込んだ時のメンタルコントロール方法
・世界に挑戦したい人へのアドバイス

など、世界の第一線で活躍する田島選手から、世界に飛び込むヒントをもらいました!

Q.いわゆるエージェントを通さず、自分でチームを探して移籍されているということですが、個人でやっている理由はどうしてでしょうか?

まずは、やっぱり国に興味を持って、コンタクトを取っているんです。誰かに任せると、待っている自分も嫌で、ダメだったらダメで…結構断られることもたくさんあるんですけど。

Q.連絡しても無視っていうこともあるんですか?

あります。コンタクト取って、返事来ないことももう沢山あるんですけど、その中で返信があれば、それは縁だなと思うし…そういう意味では、エージェントに任せて失敗とかしたら、そっちの方が後悔してしまうかなと思って、自分で動く、と決めてやっていますね。

Q.小さい頃からそういうお子さんだったんですか?

はい、そうですね。自分でやらなきゃ気が済まないというのと、僕が憧れている三浦知良さんが中学生ブラジルに行ってプロになったって人なので、やっぱり自分で道を開きたいっていうのはありましたね。

夢を持つ多くの子供たち、夢をあきらめかけた大人に見て欲しい楽しいインタビューとなりました。続きは下記ページでお楽しみください。

▼「世界で活躍する日本人インタビューページ
https://cafetalk.com/interview/world-renowned-japanese/soccerplayer-tajima/?lang=ja

◆「カフェトーク」について

カフェトーク」とは、「いつもの生活に世界のスパイスを」をコンセプトに、スカイプを使って、80カ国を超える世界中の講師からマンツーマンのオンラインレッスンが受講できる日本最大級のオンライン習い事レッスンサイトです。

登録講師陣の顔ぶれは多彩、各国在住・経験豊かな語学の専門家から、人気Youtuber、世界で活躍する音楽家アーティスト、伝説の家庭教師カリスマ占い師などが自身のスキルを全力で投じるレッスンは9,900種類を超え、生徒様からの総口コミ数は72,000件を突破!

「おうちでこんなレッスンがマンツーマン受講できるの?」「自宅、教室から世界の生徒様へレッスンを提供できる!」と生徒・講師ユーザーから喜びのお声を頂いております。

カフェトークの今後について

カフェトークならではのユニークな世界のレッスンをよりバラエティ豊かに取り揃えてまいります。語学のみならず音楽、アート、趣味ももっと身近に。もっと楽しく。もっと自由に。

◆会社概要

会社名     :株式会社モールブリッジhttp://small-bridge.com
代表者     :代表取締役 橋爪小太郎
所在地     :東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南4階
設立年月日   :2010年2月1日
事業内容    :オンライン習い事サービスカフェトーク」の運営
カフェトーク  :https://cafetalk.com/
お問合せ先   :永田(050-5539-3419)

配信元企業:株式会社モールブリッジ

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ