【元記事を音楽ナタリーで読む】

04 Limited Sazabysの新曲「Montage」が、7月16日(火)21:00に関西テレビフジテレビ系でスタートする三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」のオープニングテーマに決定した。

【大きな画像をもっと見る】

「TWO WEEKS」のために「Montage」を書き下ろした04 Limited Sazabys。GEN(B, Vo)はドラマについて「深い絶望と緊張感の中で、突き動かされる使命感と一筋の光。運命の重みをひしひしと感じる作品でした」とコメントし、オープニングテーマについて「そんな作品の世界観にもよく馴染む、僕ららしい疾走感溢れる一曲です。是非ドラマと併せて僕らのMontageもよろしくお願いします」とアピールしている。

「TWO WEEKS」は殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地が、白血病を患う娘・はなを救うため逃亡を続ける2週間が描かれる。ドラマで三浦は結城を演じるほか、主題歌「Fight for your heart」を担当する。

GEN(04 Limited Sazabys) コメント

深い絶望と緊張感の中で、突き動かされる使命感と一筋の光。運命の重みをひしひしと感じる作品でした。そんな作品の世界観にもよく馴染む、僕ららしい疾走感溢れる一曲です。是非ドラマと併せて僕らのMontageもよろしくお願いします。

岡光寛子プロデューサー コメント

若者に絶大な人気を誇る04 Limited Sazabysの皆さんに、音楽で「TWO WEEKS」に勢いをつけていただきたく、今回オープニング曲の書き下ろしをお願いしました。これから始まる1時間を見たくなるような高揚感と、愛するものを守るために逃亡する主人公を彷彿とさせる疾走感、それでいて夏ドラマらしさもあるカッコいい楽曲、という盛りだくさんのリクエストに、歌詞も含めて一発で答えてくださったフォーリミの皆さん。主演の三浦春馬さんと同世代である皆さんの楽曲に、撮り下ろしのオープニング映像をのせて視聴者の皆様にお届けするのが、今から楽しみでなりません!

関西テレビ / フジテレビ系「TWO WEEKS」

2019年7月16日(火)21:00~22:09
※以降毎週火曜日21:00より放送
※初回15分拡大

04 Limited Sazabys