さくらみお

アイドルユニット「アンティックみにょん」メンバーとして活動するグラビアアイドルのさくらみおちゃんが、イメージDVD『お菓子の国のみおちゃん』(グラッソ)を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

 

■全チャプターでお菓子がコンセプトに

さくらみお

4枚目となる今作は、5月に都内スタジオで撮影されたもの。

「今回は『お菓子の国のみおちゃん』ということで、全部のシーンでお菓子を食べてるんですよ。お菓子の国をイメージして、全チャプターでそれぞれいろんな可愛いお菓子を食べています」と、お菓子がコンセプトになっているようだ。

 

■食べるお菓子を自ら選定

さくらみお

自ら企画して、食べるお菓子も自分で決めたという本作。「女の子が食べそうなお菓子をインターネットで検索して、女の子が食べるとかわいいお菓子ランキング一位はマカロンだったので、マカロンは入れました。あとクッキーも可愛いし、シュークリームやアイス、生クリームポッキーも食べてます」と紹介。

「本当はみたらし団子とかわらび餅とかが好きなんですけど、今回は可愛さ重視で選んだので、洋菓子のほうが可愛いかなって」と、じつは和菓子派であることを告白した。

■セクシー要素もしっかり収録

さくらみお

コンセプトだけでなく、衣装決めも自分で行ったというみおちゃん。「今回はほとんどのシーンでとあるメーカーさんの衣装を着ていて、かわいいがたくさん詰まったDVDになってます」と胸を張る。

「でも裸エプロンのシーンもあったりして、ちゃんとセクシーだったりかっこいいシーンも入っているので、かわいいだけじゃやだなって人も安心してください」と話してくれた。

 

■今後も自ら企画していきたい

さくらみお

本作を撮るにあたっては、体作りも頑張ったそうで「趣味がダイエット、特技がリバウンドなので、このDVDを撮るために一週間で4キロ痩せたんですけど、撮ったあと気が緩んですぐにリバウンドしちゃいました(笑)」と苦笑い。

今後については「自分で企画するのが楽しいので、どんどん色々なことをやっていきたいです。もし次回があるんだったらまた自分で企画して、みなさんが楽しんでくれるようなDVDを作れたらいいなって思ってます」と語った。

 

さくらみお】

2月18日生まれ/T155・B87・W62・H84/血液型:A型/静岡県出身/趣味:コスプレ、アニメ、舞台、ヘアアレンジ/特技:トランペットホルン、水泳

・合わせて読みたい→魅惑のハレンチボディグラドル・彩川ひなの 「一枚だけ」のたわわシーンは必見

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Hカップグラドル・さくらみお 自ら企画した新作は「かわいいがたくさん詰まってます」