観客動員数2000万人を動員し、国内興行収入が255億円以上を記録した『アナと雪の女王(13)。その続編となる『アナと雪の女王2』が11月22日(金)から公開される。このたび日本版キャストとして、前作に引き続きエルサ役に松たか子、アナ役を神田沙也加が演じることが決定し、あわせて日本版吹替え特報映像が到着した。

【写真を見る】『アナと雪の女王2』特報では、エルサとアナがこれまでにない表情で立ちすくむ…

本作では、アレンデール王国を治めながら幸せな日々を過ごすエルサとアナの姉妹が、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって未知なる世界へと導かれ、エルサの魔法の力の秘密を解き明かしてゆく冒険の模様が描かれる。

このたび発表された日本版キャストは、前作に引き続きエルサ役に松たか子、そしてアナ役として神田沙也加の2人。今回の続投決定を受けて、松は「エルサがその力を与えられた秘密が明らかになる『アナと雪の女王2』、再びエルサに出会える喜びと、どんなストーリーが待っているのかというドキドキでいっぱいです。また新しい世界での旅を、ぜひご一緒に」と喜びをコメントした。

あわせて神田も、「『アナと雪の女王2』でもアナ役を演じさせていただくことになり、とても光栄に思っております。より大人の女性らしさが増したアナとエルサの姉妹の絆、ドラマティックな歌にも注目してご覧いただきたいです。前作を、音楽とともにたくさん愛していただけたことが本当に嬉しかったので、続編を待ち望んでくださったみなさまに感謝の気持ちを込めて、力を尽くしてまいります」と再びアナを演じる決意を語った。

到着した予告映像では、松と神田によって命が吹き込まれたエルサとアナがついにお目見えし、トナカイのスヴェンに乗り森を駆け抜けるクリストフや激流を下るアナとオラフ、そして荒れ狂う波に立ち向かうエルサの姿などが映しだされ、期待がますます膨らむものとなっている。

Let It Go~ありのままで~」や「生まれてはじめて」などの名曲の数々を生みだし、誰もが口ずさめるほどの社会現象を起こした前作から5年。本作ではいったいどんな大冒険が繰り広げられ、名曲が響き渡るのか。エルサとアナの2人に会うその日が待ち遠しい!(Movie Walker・文/編集部)

松たか子と神田沙也加の声が、再び日本中を包み込む!