安室奈美恵の楽曲と花火をシンクロさせたイベント「WE ・ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン」が、9月16日(月)に沖縄・宜野湾トロピカルビーチにて開催されることが分かった。

【写真を見る】安室の“故郷に貢献したい”という思いが引退後に実現した(写真は2018年の安室奈美恵)

また、このイベントの開始前には「WE ・ NAMIE 特別応援上映」と題し、引退までの1年間を追ったドキュメンタリー「Documentary of Namie Amuro“Finally”」の密着映像と、安室が最後のパフォーマンスを披露した「WE ・ NAMIE HANABI SHOW前夜祭~I ・ OKINAWA / I ・ MUSIC~ supported by セブン-イレブン」を特別編集したオリジナル作品の2作品を応援上映することも決定。さらに、日本テレビが開発したアプリ機能とコラボし、イベントサービスを盛り上げる。

安室は2018年に県民栄誉賞を受賞した際、故郷・沖縄について「帰ってくるたびに初心に戻してくれる、とても落ち着ける場所」とコメントし、引退まで沖縄への感謝と貢献の気持ちを発信し続けていた。今回、安室の“故郷に貢献したい”という思いが、引退後にも果たされることとなった。

■ オリジナルグッズも登場!

7月15日(月)より、チケット申込受付(抽選)が開始。チケット当選者にはもれなく、会場にて下記の限定オリジナルグッズが渡される。

安室奈美恵本人の出演はなし

※・は黒塗りハートマークが正式表記(ザテレビジョン

9月16日、沖縄で安室奈美恵の花火ショーと上映会が開催決定!(写真は2018年の安室奈美恵)