女子からすると思わず「そんな些細なことでなぜ?」と言いたくなるくらい、男子は打たれ弱い部分があります。

あなたが彼のことを気になっていても、会話中のちょっとしたことで、彼があなたに「嫌われている」と勘違いしてしまい、恋愛がうまくいかなくなることも少なくありません。

そこで今回は、男子が「もしかして俺、嫌われているのかな」と思ってしまう、会話中の女子の態度を5つお伝えします。

1.ずっと携帯電話をいじっている

男子は会話の最中に、女子が携帯電話をずっといじっていると、「話に興味がないのかな」と不安に感じることが多いです。

特にデートの初期の頃から携帯電話をいじってしまうと、一気に不安は増してしまいます。

男子自身も携帯電話をいじったりしてしまうかもしれませんが、そんな自分のことを棚に上げて女子からそれをされると、一気に「嫌われているのかな」と考えてしまう男子がいます。

今後も仲良くなっていきたい、そんな男子の場合は、会話の最中はできるだけ携帯電話を見ないように心がけましょう。

どうしても確認したいときはトイレに行くと言って離席した際にしましょう。

2.会話を途中でさえぎる

男子は自分の話を途中でさえぎられると、「興味が無いんだな。嫌われてしまっているのかも。」と感じてしまいます。

相手の男子が、“おしゃべり”なのか“あまりしゃべるのが得意ではないのか”をしっかりと見極めるといいでしょう。

特におしゃべりな男子はできるだけ男子の話は終わるまで聞いてあげて、間が開いたなと思ったらあなたから新しいトピックを話してあげる。

そういった配慮をしてあげると良いでしょう。

3.目線を外す

男子は目をみてお互いに話している際に、目線を外されると「嫌われているのかな」と不安になります。

何度か続くと、あまり話をしなくなってしまう。そういう分かりやすい変化がある男子もいます。明らかにテンションが下がってしまうためです。

気になる男子が目を合わせて話をしてきた場合は、ある程度区切りがつくまで、目を合わせて笑顔で聞いてあげるようにしましょう。

4.会話中の表情

男子が意外と一番「嫌われているのか」をチェックしているポイントとしては、女子の表情です。

「真顔」を見せられると男子は一気に不安になり、テンションが下がります。

興味のない男子を黙らせるにはこれが一番良いです。

恋愛を意識した気になる男子には、できれば真顔を見せないようにして笑顔で話を聞いてあげるようにした方が良いでしょう。実は男子は好きな女子の表情はかなり細かく観察しています。

男子は女子に会話中に真顔で話を聞かれてしまうと、自分の会話が「楽しくないのかな。」と不安になってしまうので注意が必要です。

おわりに

今回のヒント、いかがでしたでしょうか?

男子は一度誤解してしまうと、どんどん恋の炎を自ら小さくしていってしまいます。

今回お伝えした誤解されやすい態度を取っていないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

GettyImages-157738794