アンミカがMCをつとめるTOKYO MX地上波9ch)のバラエティ生番組「日曜はカラフル!!」(毎週日曜11:30~)。6月9日(日)放送の「シアワセつなげる生投票」のコーナーでは、「彼氏を作るためにはグイグイいったほうがいい?」という相談に答えました。

街ゆく人の悩みにアドバイスを送り、視聴者の生投票で幸せへと導く企画「シアワセつなげる生投票」。今回は、東京都中目黒で出会った23歳・女性の相談をピックアップ

「彼氏がなかなかできない」という彼女。「出会いの場に行き、積極的に誘ったりしたほうがいいのかな」と考えつつも、「“必死感”が出そうで(男性が)引くのかなって。軽い女と思われそう」と悩んでいる様子。

このお悩みに対し、アンミカ、ゲストmisonoさんと伊原葵さんは“グイグイ行ったほうがいい”、レギュラーメンバークリス松村のみ“受け身のほうがいい”を選択。


開口一番「ウチみたいな女がいくと引かれます!」と断言するmisonoさん。さらに、夫・Nosukeさんにも「1回振られてます!」とのこと。しかし、相談者は落ち着いた風貌であることから「(グイグイ)いったほうがいい!」とアドバイス

原さんは、好意があるアピールはグイグイするものの、最後は「男性から告白してもらいたいタイプ」とのこと。それを聞いたmisonoさんは、画面越しに「こういう女の子が計算してますからね!? 見た!?」と視聴者に訴えます。


クリスは、「彼女は(雰囲気的に)グイグイいくのが合わなそう。待っていたほうがいいと思う」と説明。クリス自身、グイグイいけないタイプとのことですが、「ずっと待ち続けると私みたいになる」との“悪い例”も紹介。

アンミカは、「4人に1人の男性が、初めて付き合った女性と結婚しているらしい」と絶食系男子の現状を紹介。そして「女の子からアピールしたほうがいい」と念を押します。また、男性と出会うために「習いごとをしてみるとか、生活パターンを変えるのも大事」とアドバイス

misonoさんは、出会いの場として「友だちの紹介」をおすすめ。「類は友を呼ぶ。いい子のまわりはいい子がそろっている。クソはクソを呼びますけど」と歯に衣着せぬコメントスタジオを沸かせました。

なお、視聴者による生投票は、以下のような結果となりました。

◆彼氏を作るためにはグイグイいったほうがいい?
グイグイいったほうがいい……2,730票
受け身のほうがいい………1,115


※この番組の記事一覧を見る

<番組概要>
番組名:日曜はカラフル!!
放送日時:毎週日曜 11:30~12:55 「エムキャス」でも同時配信
出演者:アンミカ、田中大貴、クリス松村、徳光正行
番組Webサイトhttps://s.mxtv.jp/variety/colorful/
番組Twitterhttps://twitter.com/sunday_colorful

misono、彼氏ができない女性の恋愛相談に「クソはクソを呼ぶ」