総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子、以下大塚家具)は、新宿ショールームの20周年を記念して、テレビSNSなどで話題上昇中の注目の気鋭動画クリエーター小野裕人氏制作による記念オリジナル動画(https://youtu.be/itNDOFGQc4c)を7月11日(木)より公開いたします。

 小野裕人氏は、モデルとして「アジアコレクション」や「東京ガールズコレクション」にも出演し、さらに俳優としてドラマレギュラー出演するなどの異色の経歴を持ち、インスタグラムに投稿した動画がきっかけでインスタグラムアーティストとしてブレイクした今注目の気鋭の動画クリエイターです。

 数々の世界的有名企業の広告動画を手掛け、アンディウォーホルの後継者ローランドベリー氏をはじめとする現代アートの巨匠との交流も深く、多数の著名人とのコラボ動画などの制作を手掛てきました。最近ではテレビの密着取材や令和元年5月1日フジテレビ特別番組でオープニングを手掛けるなど、両手で絵を描く自身の姿や、アクティビティの自撮りなどの独特な手法で話題急上昇中のアーティストです。

 この度、今注目を集める小野裕人氏により制作された大塚家具の新宿ショールーム20周年を記念した動画を7月11日(木)より大塚家具公式サイトSNSで配信開始いたします。動画にはSNSで“可愛すぎる”と話題になり人気急上昇中で、同社の新CMのイメージキャラクターとなっているあの女性のスナップショットを小野氏がアーティスティックに描きだすシーンも登場いたします。

 また、自ら保護犬をひきとって一緒に暮らすほどの愛犬家として動物愛護の活動にも力を入れる小野裕人氏と、愛好家の間では大変人気の彼の動物画とのコラボレーションしたペットとの暮らしを応援する取り組みも展開を予定しています。

新宿20周年公式サイト:(https://www.idc-otsuka.jp/showroom/shinjuku/fair/20anniversary.html


 14歳よりモデルとして活躍。「アジアコレクション」や「東京ガールズコレクション」にも出演。さらに俳優としてドラマレギュラー出演するなど、異色の経歴をもつ。
 たまたまインスタグラムに投稿した「ケンタッキー カーネルおじさん」のロゴ動画を同社フランス本社が広告で使用されたことをきっかけに、国内外で「インスタグラムアーティスト」として一気に注目されるようになる。
絵を描く過程を音楽にのせて描いていくスタイルが、たちまち話題となりその後、フランスサングラスブランド「nunettes」の広告動画や世界的メガショッピングサイト「GILT Groupe」の広告動画を制作。
国内では、「サンリオ キティちゃん」の広告動画「STARFLYER」の機内アナウンス動画や「B.LEAGUE」のオープニング動画を制作する。
また、アンディウォーホルの後継者ローランドベリー氏をはじめとする現代アートの巨匠との交流も深く多数の著名人とのコラボ動画などの制作を手掛ける。
 さらに、彼の独特な手法を生かし、湘南乃風 リーダーRED RICE氏の「ブライダルオープニングムービー」を制作。そのオリジナル性が話題となり、今では日本中のカップルの完全オリジナルブライダルムービーを制作している。
 また、動物愛護の活動にも力を入れ自ら保護犬をひきとって一緒に暮らすほどの愛犬家として有名な彼が描く動物画は愛好家の間では大変な人気で日本を代表するキャスター 安藤優子氏をはじめとする数々の著名人のペットの絵も描くなどそのマルチな活躍はとどまるところを知らない。

■公式サイトU R L:https://yuto-ono.jp/



【店舗概要】
名称    IDC OTSUKA 新宿ショールーム
所在地    東京都新宿区新宿3-33-1
TEL    03-5379-4321
営業時間 10時30分~20時
定休日   無休 ※年末年始は除く
最寄駅  JR「新宿駅」東南口より徒歩約2分
東京メトロ丸の内線副都心線都営新宿線
新宿三丁目駅」E9出口すぐ、
A5出口より徒歩約1分、C4出口より徒歩約2分
URL http://www.idc-otsuka.jp/

配信元企業:株式会社大塚家具

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ