セグウェイジャパン株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:奥田 圭太、以下セグウェイジャパン)は、国営海の中道海浜公園(福岡県福岡市、以下海の中道海浜公園)管理センターと協働で2019年4月より開始しているセグウェイツアーについて、増加する訪日外国人観光に対応する英語プログラムを追加し、本格稼働致します。

海の中道セグウェイツアーでは、これまで日本語でコミュニケーションがとれる方を対象に実施してきましたが、年々増加する訪日外国人観光客の通過型観光から体験型観光としてのアクティビティ需要の高まりを受けて、
英語対応可能なガイドによるセグウェイツアーを開始致します。

セグウェイツアーは、パリ・ローマサンフランシスコワシントンDCなど、世界中1,000ヶ所以上で開催され、ガイドと一緒にセグウェイに乗車し観光地や大規模施設を巡る人気の目的型・体感型のアクティビティです。日本国内においても、2007年以降、国営公園・観光スポット・リゾート施設・公道実証実験に至るまで、10ヶ所以上のサイトでセグウェイツアーが行われています。

Segway Smileは万国共通
重心移動だけでの操縦のしやすさや、身体との不思議な一体感、散歩する感覚の気軽さなど、未経験でも楽しめるプログラムにより多くのファンを獲得しています。ガイドと一緒に見所を巡り、自然や街並み、歴史などに触れ、その土地を楽しみながら知ってもらうことでロイヤリティの向上につながると考えています。 デートで体験を共有されたい方、公園を隅々まで知りたい方、プレゼントで喜んでもらいたい方々に大変好評です。

国営海の中道海浜公園は、玄界灘と博多湾に囲まれた砂州状の地形「海の中道」に位置する、東西に約6キロメートル、面積約300ヘクタールと広大な敷地を有する国営公園です。ツアーの体験時間は2時間半で、はじめに乗車講習を行い、ガイドが先導して園内を巡ります。白砂青松の広がる海岸線などの景観や季節の見所を案内し、動植物や歴史の解説を交え、ツアー途中のティータイムでその土地に由来のあるお菓子を提供し、五感を使った体験を通して公園や土地の魅力を伝えていきます。
玄界灘を望む岬を行くセグウェイで行く
1年を通して花々を楽しむことが出来るフラワーミュージアム

■概要
名称:海の中道セグウェイツアー
所在地:福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25 国営海の中道海浜公園
開始時間:午前の回10:00 午後の回13:30 季節により変動
体験時間:2時間半(講習含む)
定休日:火・水
対象年齢:16歳から概ね70歳まで
料金:1名9,000円(入園料、消費税込み)
参加人数:各回6名
予約方法:予約専用サイトから事前申し込み(https://www.segwaysmile.jp/tour/uminaka/

運営会社:セグウェイジャパン株式会社
会社所在地:神奈川県横浜市中区海岸通4-24 万国橋SOKO303
代表者:代表取締役社長 奥田圭太

配信元企業:セグウェイジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ