8月8日(木)にスタートする水野美紀主演ドラマ「奪い愛、夏」(AbemaSPECIAL)に、小手伸也田中みな実らが出演することが発表された。

【写真を見る】田中みな実は白いブラウスがまぶしいOLルックで登場

クレイジー“狂愛”ドラマと銘打たれた同作は、水野の鬼気迫る怪演が話題を呼んだ「奪い愛、冬」(2017年、テレビ朝日系)の新シリーズ。脚本は「―冬」に引き続き鈴木おさむが手掛け、女社長役の水野が恋人役の小池徹平松本まりかの関係をぶち壊す、ドロドロの三角関係が描かれる。

水野はマッチングサービス「ラブネクスト」を営む会社でらつ腕を振るう女社長・花園桜を演じ、小手と田中は同社の社員役で出演。

小手は桜の秘書・土筆肇(つくし はじめ)を演じ、桜からの“ご褒美”という名の異様な"ある行動"を楽しみに、桜社長を慕っているという役どころだ。田中は桐山椿(小池)、空野杏(松本)と同じ広報部に勤める、広報部員の井川瞳を演じる。

小手は同作について「当然まともなヤツは一人もいない訳なんですが(笑)、そんな中でも僕はかなり楽しんでやらせて頂いています」と、意気ようよう。自身もクセの強い役となるが「割とガッツリ『守備範囲』です。お任せください!」と自信を見せた。

田中は「1~3話を読んだあたりで、もうこれ以上のことはないだろうと感じるほどエキセントリックな内容でしたが、それは序章に過ぎませんでした(笑)」とストーリーの暴走ぶりを説明。視聴者に向けて「暑い夏、血の気が引くようなおどろおどろしい人間模様をどうぞお楽しみください!」とアピールした。

なお、小池演じる椿の父親役を菅原大吉、父親の友人役を大谷亮介、水野演じる桜の叔母役を朝加真由美が担当。さらにドキュメンタリー番組の司会役に箕輪厚介、「ラブネクスト」の広報部員役に松岡里英、伊原葵、佐分利眞由奈、濱田准、吉本裕介、織田美織が決定している。

「奪い愛、夏」は8月8日11時から8週にわたり放送。さらなる続報に期待しよう。

小手伸也コメント

――出演オファーを受けた時の感想

以前AbemaTVさんにお世話になり、「田中圭24時間テレビ」に出演したことをきっかけにネット発信のドラマ自体に興味を持っていた矢先に、アノ「奪い愛」の続編と聞き、何かと居酒屋でお会いした印象しかない水野美紀さんとようやくガッツリ仕事ができる、と思いほぼそれだけで即決でした! あと、バラエティーでしかご一緒したことがない松本まりかさん、田中みな実さん、何と言っても去年月9「コンフィデンスマンJP」で1話だけゲストとしてお世話になった小池徹平さん、じっくり共演してみたかった方ばかりで、正直クランクインが待ち遠しかったです(笑)

――脚本を読んだ印象

どうかしてるなと(笑)…ただ僕の役回り的には、割とガッツリ「守備範囲」です。お任せください!

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ

あの「奪い愛、冬」が装いも新たに「夏」として帰ってまいりました。当然まともなヤツは一人もいない訳なんですが(笑)、そんな中でも僕はかなり楽しんでやらせて頂いています。監督がもう自由にやってくれと言うもんで…(笑)。現場も盛り上がってます! まだ誰とも連絡先とか交換していませんが、いずれ! それくらい仲間意識も盛り上がる予定です! いろんな意味で暑く(熱く)、そして激しい夏を一緒に過ごしましょう!

田中みな実コメント

――出演オファーを受けた時の感想

「奪い愛、冬」を観ていたので、お話をいただき大変うれしく思いました。連続ドラマは2作目と、未熟な私ですが精一杯務めさせていただきます。

――脚本を読んだ印象

1~3話を読んだあたりで、もうこれ以上のことはないだろうと感じるほどエキセントリックな内容でしたが、それは序章に過ぎませんでした(笑)。鈴木おさむさんの頭の中はいったいどうなっているのだろう…と恐ろしくなりました。

――視聴者に向けて見どころ・メッセージ

回を重ねるごとに、予想もしないような衝撃的な"奪い愛"が繰り広げられます。暑い夏、血の気が引くようなおどろおどろしい人間模様をどうぞお楽しみください!(ザテレビジョン

小手伸也は女社長・花園桜(水野美紀)の秘書役で登場