2019年10月からの放送開始が発表されているTVアニメ歌舞伎町シャーロック」の放送局が、MBSTBSBS-TBS"アニメイズム"に決定! あわせて、エンディングテーマが新進気鋭のシンガーソングライター・ロザリーナさんの新曲「百億光年」になることが発表されました。公式サイトほかで公開されているPV第3弾に、楽曲の一部が使用されています。

歌舞伎町シャーロック」は、架空の町・新宿區歌舞伎町を舞台としたオリジナルアニメーション。"探偵長屋"にひしめく、クセモノぞろいな探偵たちによる物語が描かれます。

イントロダクション

新宿區イーストサイド……混沌を極めたその街の中心には、ネオン瞬く歌舞伎町が広がっていた。光が強けりゃ影も濃い。悪人どもの潜む暗がりの、そのまた奥に探偵長屋の明かりが灯る。ハドソン夫人の営むその長屋は、なくて七癖、曲者ぞろい。野心満々のケッペキ探偵に、男を化かす姉妹探偵。はたまた刑事くずれのオッサン探偵がいるかと思えば、ヤクザを破門されたアンチャン探偵……そして真打は、落語をこよなく愛する天才探偵シャーロック・ホームズ切り裂きジャックによる猟奇殺人が起きたその夜、舞台の幕は上がった。探偵どもの化かし合いを横糸に、シャーロックワトソンモリアーティ、三つどもえの友情を縦糸に……ミステリー? いやさコメディ? なんともはや、判別不能ドラマのはじまりはじまり~。(WebNewtype

TVアニメ「歌舞伎町シャーロック」10月よりアニメイズムで放送開始