元AKB48小嶋陽菜さんが7月10日、頼みもしないのにお笑いトリオ安田大サーカス」のクロちゃんの動画がDMで送りつけられる「#クロちゃんハラスメント」に遭っていることをTwitterで告白。同様の被害を受けているというタレント有吉弘行さんも「訴えてください」と乗っかるなど、クロちゃんとんだとばっちりの新ハラスメントが誕生してしまいました。

【画像】パワーワードを生み出してしまった小嶋さん

 小嶋さんは、「ここ最近忙しいから大木さんからのDMを既読無視してる!」とコメントしながら、お笑い芸人ビビる大木さんからのDM(ダイレクトメッセージ)の一部をスクリーンショットで添えてツイート。そこには、約1カ月の間に4度にわたって特に説明なくクロちゃん動画を送りつける大木さんの奇行があらわになっています。

 小嶋さんが既読無視するのも納得の行為ですが、ファンからは「ビビるくらい無視し続けて良いと思いますよ」「スルー推奨だしん」など小嶋さんの対応の賢明さを褒める声が続出しました。

 クロちゃん本人のあずかり知らぬところで行われる「#クロちゃんハラスメント」にすぐさま反応したのが有吉さん。「一緒です。そろそろ大木を訴えてください」と同様の被害に遭っているとして、ハラスメント加害者に自覚を促すように大木さんも加えて返信ツイート。これに大木さんは、「じぇじぇじぇ! 小嶋!!! 早く再生しろ!!! ワワワワ〜〜」と文字面だけだと完全にサイコパスな様子でなおも動画の再生を迫る折れない心をみせています。モンスターをネタにするものは自らもモンスターになるのか……?

 また、小嶋&有吉の“被害者の会”に対しては、お笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイさんの写真を添えて「訴えてまうやろ〜〜〜〜」とツイートした大木さん。すぐさま素材を用意してくる手際のよさには小嶋さんも「疲れてるからか、ちょっと笑っちゃった。。」と和解ムードを漂わせるも、有吉さんはそんな小嶋さんに「甘やかしちゃダメだ!」と厳然とした態度を崩さないよう忠告するネタ投稿が繰り広げられました。結局仲いいな!

クロちゃんのあずかり知らぬところで起こった新たなハラスメント(画像はクロちゃんInstagramから)