テレビアニメダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」第1話の先行カットとあらすじが到着しました。

第1話「神の宴(パーティー)」より

<第1話「神の宴(パーティー)」あらすじ>18階層にて黒い階層主(ゴライアス)を撃破し、無事に生還した【ヘスティアファミリア】所属のベル・クラネルダンジョン探索の合間に開かれたささやかな酒宴。その席でベルは、他の冒険者から、あからさまな挑発を受け、乱闘騒ぎを起こしてしまう。乱闘騒ぎの相手は【アポロンファミリア】。その団長であるLv.3の冒険者、ヒュアキントスを相手に、ベルは完膚なきまでに叩きのめされる。そして後日、ベルとヘスティアのもとに一通の書状が。それは、アポロンが主催する神の宴への招待状だった——。

第1話「神の宴(パーティー)」は、7月12日(金)24時30分から、TOKYO MXサンテレビKBS京都BS11AT-Xで同時放送される他、U-NEXTアニメ放題で同時配信されます。また、その他の配信サービスで順次配信されます。

原作シリーズ累計発行部数が1200万部を突破し、テレビアニメ第1期が2015年4月から放送された“ダンまち”。2017年放送の外伝や2019年2月公開の劇場版を経て、第2期となる本作が放送されます。(WebNewtype

第1話「神の宴(パーティー)」より