今回紹介するのは、ゆきむしさん投稿の『【GGO】粘土で神崎エルザのフィギュアを作ってみた【ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

神崎エルザのキービジュアルを参考に作ってみました。


 『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』に登場するシンガーソングライター・神崎エルザを投稿者のゆきむしさんが粘土を使って、可愛く可憐に制作しました。
 また、制作過程をGGOのキャラクターによる会話劇風で紹介しています。

 初めに頭を作っていきます。材料には、石粉粘土とエポキシパテを使います。

 続いて、髪の毛を作ります。大まかに作り乾燥後、鉛筆で下書きをして、その部分をデザインナイフで削っていきます。

 残りの髪の毛も作成していきます。完成したらサーフェイサーを吹きかけます。これを吹きかけると、見えにくい傷を発見しやすくなります。

 同じように、ワンピースや手足も作っていきます。

 出来上がったパーツにやすりがけを行います。それを繰り返し、表面を整えていきます。

 表面を整えたら、エアーブラシで塗装していきます。

 この部分だけマスキングテープを使って、必要箇所を塗装してきます。それ以外の場所は、パーツ分けしているので必要ありません。

 最後に顔部分を作ります。目はデカールと言う、いわゆるシールを使って直接貼り付けます。まぶたやまつ毛は、コピックと言うマーカーで描き足します。

 見とれてしまうくらいの可愛さですね。制作過程を見たい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

YES.MOM!
イエスマム!
イエス、マム!
イエス!マム!
OK!(ズドン)


▼動画はこちらから視聴できます▼

【GGO】粘土で神崎エルザのフィギュアを作ってみた【ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン】』

―あわせて読みたい―

「ヒャッハー!!」『GGO』フカ次郎役・赤﨑千夏がグレネードランチャーをぶっ放す様子に、中の人と外の人が完全に一致

『GGO』ED「To see the future」の8bitアレンジ こんな曲がRPGの最後に流れたら感動必至!