俳優の山下智久(34)が自身の公式インスタグラムを更新。しらべぇでも既報だが、9日に脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で逝去したジャニー喜多川氏への想いを語り、注目を集めている。

 

■少年時代のジャニーさんとの思い出

山下がジャニー氏への追悼コメントをインスタグラムにアップしたのは、10日。ジャニーズJr.時代と思われる少年時代の写真を公開し、

「偉大なる世界一のプロデューサーへ。溢れる愛情をありがとうございました。少年時代。夏休み1ヶ月間、アメリカに連れて行ってくれた事、初めてみた景色、人、ファッション、音楽、全てが新しくて、今でも鮮明に覚えています。

 

毎朝僕らをプールで遊ばせてくれて、お腹が空いたらステーキ焼いてくれて、夜は色んなエンターテイメントのショーに連れて行ってくれた事、凄く楽しかった。」

 

と、ジャニー氏とアメリカ旅行をした際の思い出を綴っている。

この投稿をInstagramで見る

偉大なる世界一のプロデューサーへ。 溢れる愛情をありがとうございました。 少年時代。夏休み1ヶ月間、アメリカに連れて行ってくれた事、初めてみた景色、人、ファッション、音楽、全てが新しくて、今でも鮮明に覚えています。 毎朝僕らをプールで遊ばせてくれて、お腹が空いたらステーキ焼いてくれて、夜は色んなエンターテイメントのショーに連れて行ってくれた事、凄く楽しかった。 子供で頭が柔らかい時に沢山ホンモノを見なさい。そして、いつかポケットに手を突っ込んでただ歌ってるだけで お客さんを喜ばせられるようなスターになりなさい。 そう言って貰えた事忘れていません。まだまだ未熟だけど、もっともっと沢山の人を喜ばせる事が出来るような人になれるよう、 ジャニーさんに教えてもらった事、忘れずに、より一層頑張って行きます。ずっと気付かなかったけど、子供時代に色んな世界を見せてくれた事、教えてくれた事、全てが今の僕の源です。僕の人生、僕の家族、僕の大切なファンのみんな。ジャニーさんのおかげで幸せです。まだまだ新しい世界を追い求めていきます。ゆっくり休んで下さい。 僕らの人生のプロデューサーが皆さんに忘れないでいてもらえるように願っています。 When I was little you took me to the US and said “while your brain is fresh you should study the arts by watching professionals who have mastered their craft.” Thank you for supporting our education by introducing us to performances from around the world. I still have so much to learn. I’ll do my best with the education you provided. I’m happy. My family is happy. My fans are happy. It’s all because of you.. Thank you

 

■「スターになりなさい」という教え

さらに山下は、ジャニー氏から伝授されたという「エンターテイナーとしての心得」とも言えそうな教えに言及。

「子供で頭が柔らかい時に沢山ホンモノを見なさい。そして、いつかポケットに手を突っ込んでただ歌ってるだけでお客さんを喜ばせられるようなスターになりなさい。

 

そう言って貰えた事忘れていません。まだまだ未熟だけど、もっともっと沢山の人を喜ばせる事が出来るような人になれるよう、ジャニーさんに教えてもらった事、忘れずに、より一層頑張って行きます。」

 

と語り、今後の活動に対する意気込みを述べている。

■恩人のジャニー氏を「忘れないで」

さらに山下は、ジャニー氏が子供時代に広い世界を見せてくれたことに対する感謝の気持ちを記し、

「僕らの人生のプロデューサーが皆さんに忘れないでいてもらえるように願っています」

 

と締めくくった。過去にしらべぇ編集部では、全国10~60代の男女1721名を対象に「恩人」に関する調査を実施。その結果「感謝している恩人がいる」人は、全体の35.6%だった。

感謝調査

 

■ジャニーさんのおかげで幸せです

先月18日、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため入院し、9日に帰らぬ人となったジャニー喜多川氏。山下は、

ジャニーさんのおかげで幸せです」

 

と感謝の気持ちを表しており、そんな追悼文にはファンからの「いいね」が続々と寄せられている。

・合わせて読みたい→ジャニー喜多川氏がいなくなったらどうなる? 水面下で稼ぐ「ジャニーさん肝いりビジネス」とは

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

山下智久がジャニー喜多川氏への追悼メッセージ公開 少年時代の写真とともに思い出を語る