俳優の三浦春馬が、10日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。自身が経験した過去の恋愛を赤裸々に告白した。

 

■好きすぎて別れた過去

「好きなタイプ分析してみませんか?」という質問をきっかけに、好きな女性のタイプについて離し始めた三浦。幼少期は「黒髪ロング」の女性が好みだったが、最近では自分が持っていない芸術性や感受性に惹かれる傾向があることを明かした。

三浦の好みを聞いたTOKIOメンバー松岡昌宏が突然、「とんでもなく好きすぎて、おかしくなるくらい好きな人とずっと付き合っていける?」と三浦を含めたメンバー全員に問いかけ、話題は急展開。

以前付き合っていた女性と、「好きすぎて別れた」過去を告白した松岡は、「これ以上付き合ったら俺が俺じゃなくなる」と別れに至った経緯を話した。

 

■自分に自信がなかった

松岡の話を受け、三浦も「毎日彼女のことを考えて辛かった」と同じような恋愛を経験し、「ある日その娘のことを1日考えなかった日が来た」「これはタイミングが今だと思ってお別れした」と別れを決断したことを語り始める。

三浦は、彼女と過ごす時間を居心地良いと感じているときでさえ、「苦しい」「どうしたら喜ぶのか」「もっと好きでいてくれるのか」を考えてしまうと語り、「多分自分に自信がなかったんでしょうね」と当時の自分を振り返った。

■三浦の熱愛を思い出す人も

三浦と松岡の恋愛事情を知った視聴者からは、「刺さる」「生々しい」といった反響が寄せられたほか、過去に三浦との熱愛が報道されたダンサー・菅原小春のことを思い浮かべる人が見られた。

 

■未練が残る恋愛経験者は?

相手を思う気持ちが強すぎるが故に別れを告げるという決断に至った三浦。その当時は、少なからず未練を感じていたのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の恋愛経験がある男女911名に調査を実施したところ、全体の23.3%が「自分から別れ話をしたのに未練が残った恋愛がある」と回答した。

年代別に見てみると、男女ともにもっとも割合が高いのは20代。学生時代に経験した恋愛がまだ記憶に新しいのかもしれない。
未練

三浦の「自分に自信がなかった」という発言を受けて、松岡は「そうか、そうだったのか俺!自信なかったか」と納得した様子を見せ、「20何年ぶりに春馬に救出してもらった」とスタジオを沸かせた。

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 好きではない人からの告白をOKしてしまいがちな星座はどれだ?

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

三浦春馬、過去の大恋愛を赤裸々告白 「生々しい…」「刺さる」