株式会社フェイスネットワーク(証券コード:東証マザー3489、本社:東京都渋谷区、代表取締役:蜂谷二郎)は、株式会社ビービーシー(本社:東京都新宿区、代表取締役:浪岡茂)と共同で開発を行った税理士など士業の方に無料で利用いただける、AIを活用した業界初の相続税贈与税シミュレーター「資産まもる君」のサービス提供を2019年7月18日(木)より開始します。


■サービス概要
「資産まもる君」は、税理士など士業の方向けに開発された、業界初のAIを活用した相続税贈与税シミュレーターです。PC*1にダウンロードし、無料で利用いただけます。簡単3ステップで、相続税贈与税の節税メリットが高い不動産投資物件や、不動産小口化商品など最新の物件情報を活用した提案が可能になりました。
本サービスのご利用で、相続税贈与税対策の提案に関する業務効率化や、提案力アップが可能になり、さらには税理士事務所の経営変革にも繋がる新たな収益*2を生み出すことができるようになります。
「資産まもる君」は事前申込制となり、利用申込受付を7月12日(金)より開始いたします。お申込後、内容確認*3ができた方へのみダウンロードページURL、ログインID、PASSをメールにてご案内いたします。

*1現在のご利用はWindowsのみとなります。その他のOS、デバイスでのご利用は順次対応予定となります。
*2「資産まもる君」を利用して不動産を活用した相続・贈与プランが成約された場合、ご紹介いただいた士業の方へ成約1件につきご紹介料を当社よりお支払いいたします。
*3内容の確認には数日かかる場合がございます。

■「資産まもる君」5つの特徴
~AIを活用した最適なプランを提案!ワークスタイルも変わる「資産まもる君」の機能~
1. 二次相続までの計算
2. 配偶者の最適相続の割合算出
3. 暦年贈与の最適金額の算出
4. 節税効果の高い、お客様に合った具体的な投資物件の提案かんたん操作によるキレイで見やすいレポートの自動作成  

■開発背景
相続資産の規模は既に年間50兆円にも達し、2010年から2030年の総計で1000兆円を超える勢いで成長しています。2015年より相続税の基礎控除額が縮小され、相続対策はこれまでにも増して重要となっており、相続財産に不動産を組み込むことは、相続税を大幅に軽減する手段の一つとなっています。また、全国で相続案件に関係する税理士や士業の方の数は約188,190人にも登りますが、不動産に詳しくない、信頼できる会社を知らない、手続きが複雑、といった背景から提案する士業の方も少ないのが現状です。士業の方が簡単に利用でき、社会問題でもある相続の不幸な“争続(そうぞく)”を減少させることができればという想いから、「資産まもる君」を開発いたしました。

■利用者条件
相続の専門家(税理士など士業の方のみ)

※「資産まもる君」は事前申込制となります。お申込の際には税理士・税理士法人登録番号などの入力が必要となります。
※こちらのURLからお申込いただけます。 https://faithnetwork.jp/shisanmamorukun/
※利用申込後、内容確認ができた方へのみダウンロードページURL、ログインID、PASSをメールにてご案内いたします。
※確認には数日かかる場合がございます。


■「資産まもる君」導入で出来ること
【デジタルトランスフォーメーション】
税理士・会計士等の事務所がテクノロジーの進化に対応しデータとデジタル技術を活用していくことで、拡大していく相続・贈与ニーズに対して的確な相続・贈与プランの提案を行うことが可能になります。また、税理士・会計士等の事務所にとっては新たな収益源の獲得の実現とともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、市場競争上の優位性を確立することも可能になります。

※デジタルトランスフォーメーション…「ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる」という概念

■株式会社フェイスネットワークについて https://www.faithnetwork.jp/
住みたい街として安定的な人気を誇る城南3区エリア(世田谷区目黒区渋谷区)を中心とした、新築一棟マンションによる不動産投資支援事業をメインに展開。土地の仕入れ・設計・建設から物件管理・売却に至るまで、全てを自社で管理するワンストップサービスを提供。独自ブランド「GranDuo(グランデュオ)」などを展開し、設立から現在までの18年で合計200棟以上の新築一棟マンションをプロデュースするほか、建物の可能性の幅を広げるべく、2017年4月よりリノベーションも手掛けております。マンションオーナー様の夢の実現サポートと、城南3区エリア(世田谷区目黒区渋谷区)での理想のライフスタイルを叶えるマンションの提供を行います。

住所   :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-1 FaithBldg.
代表取締役:蜂谷二郎
事業内容 :不動産業/建設業/一級建築士事務所
証券コード:東証マザー3489

配信元企業:株式会社FAITHNETWORK

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ