気温が上がるにつれて、盛り上がりをみせるコンビニアイス。各社本格的な夏に向けて多種多様なアイスを展開していますが、『ゴディバGODIVA)』のアイスシリーズから、新作「ホワイトチョコレート ピーチ」が誕生。2019年7月2日(火)から販売がスタートしています。すでにSNSでも「超おいしい!」と話題の商品ですが、早速実食してみましたのでご紹介します。

「ゴディバ ホワイトチョコレート ピーチ」356円
ゴディバ ホワイトチョコレート ピーチ356

 ピンクを基調とした可愛らしいパッケージピーチホワイトチョコイラストが描かれています。なんとも乙女心をくすぐるデザインテンションが上がります。

 期待に胸を躍らせつつ蓋を開けてみると。ピーチソルベホワイトチョコレートアイスクリームツイスト状に合わさり、まるでバラの花が咲いたような品の良い見た目です。

 早速、ひと口。口に入れた瞬間、ジューシーピーチの味が口いっぱいに広がってきます。ピーチをそのまま食べたのかと錯覚しまうほどにジューシーファーストタッチ。濃厚なピーチの風味に自然と「美味しい」の言葉が漏れ出てしまいます。

 そして、ジューシーピーチの味が落ち着いたタイミングで登場するのがホワイトチョコレート。上品な甘さ、コク、まろやかさが徐々に際立ち、ピーチ爽やかで濃厚な果実感を優しく包みこんでいきます。ピーチ×ホワイトチョコという珍しい組み合わせですが、食べてみて納得。相性バツグンです!

 これまで販売されたゴディバカップアイスの中では、夏らしい、比較的さっぱりいただけるタイプという印象です。濃厚でビターな大人の甘さというイメージがあるゴディバですが、これからの季節にピッタリなフレーバー。お値段は少し張りますが、おすすめですよ!

DATA

ゴディバ ホワイトチョコレート ピーチ

価格:356
販売:全国のコンビニエンスストア
※価格は全て税込

食楽web