もしも仲のいい男友達がいきなり女になったら……そんな一部の人には刺さりまくるであろうニッチな展開を存分に味わうことができるのが『めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話』

 ズボラ男子が一転、ダウナー系の美少女と化した先輩との同居生活。果たして主人公の早坂は、魔性の魅力に抗うことができるのか!?

ニコニコ漫画『めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話』エピソード一覧

性転換した本人の性格が難儀すぎる!

 とある高校の男子寮、主人公の早坂が目を覚ますと……。

 なんと、同室に見知らぬ美少女が! ……と思いきや、特徴的な寝ぐせといい気だるげな目もとといい、どうやら彼女(?)はルームメイト安田先輩のようです。

 なぜか朝起きたら女の子になっていた安田先輩、昨日までは確かに男だったハズなのに……?

 取り乱す後輩の早坂とは対照的に、安田先輩は突然の女体化を本気でどうでもいいと思っている様子。

 惰眠を貪ることを人生最上の幸せとする安田先輩は、「それって男だろうが女だろうができることだし……」トンデモ理論を振りかざします。

 そう、安田先輩は常軌を逸するレベルのズボラ人間だったのです……!

 しまいには、「つまりこの先、生きていくのに別に困らない……」とまで言い放つ安田先輩。

 しかし、ルームメイトの早坂としては大問題。なにしろ女の子な先輩がかわいい、かわいすぎる。眠たげな表情と萌え袖がたまらん。

 だが男だ……。「元が男の生命体にときめきたくない!!」と精神の危機を感じた早坂は、苦渋の選択を決断します。

 ついに面と向かって、「そのままじゃ襲われちゃうかもしれませんよ? 俺とかに!!」と切り出した早坂!

 たとえ今後の関係性に亀裂が生じようとも、元男の先輩にキュンキュンするくらいならば……そんな決死の覚悟で言い放ったひと言です。

 ……が、先輩は「はぁどうぞ……抵抗するのもめんどくさい」と意に介さず。なんだこの人、無敵なのか!?

なにを着せても背徳感マシマシ!?

 こうして幕を開けた、元男・現美少女の安田先輩と早坂の奇妙な同居生活。

 当の本人は気にしていないようですが、いきなり性転換したとなれば日常にも支障は出まくりです。

 脳天気にとりあえず学校行くか~」と言い出す、留年目前の安田先輩。

 しかし、男子の制服はいまの彼女には大きすぎたようで、どことなく背徳感漂う装いになってしまいます。

 こんなあられもない姿で先輩を通学させるわけにはいかず、早坂は実の妹から女子用の制服を借りてくるのですが……。

 今度は先輩がところ構わず脱ぎだすせいでラッキースケベ的な展開に。だが男だ。

 慌てて逃げこんだ退避先のトイレで膝を抱え、元男の先輩にときめきたくまいと苦悩する早坂がさすがに不憫に思えてきます。

 気を取り直して部屋に戻ってきた早坂でしたが、女子制服がまたなんとも安田先輩に似合いまくり!

 またも早坂は「畜生可愛い!!」と膝をつき、悔しさに打ち震えることになってしまいます。

 一方の安田先輩は、スカートの着用感が気に入ったご様子。「男に戻ってもスカート派になるわ俺」と、ズボラここに極まれりな感想を漏らすのでした……。

ことごとく性癖をこじらせていそうな登場人物たち

 まだまだ続く、安田先輩と早坂のひとつ屋根暮らし。

 突然の性転換を気にしないどころか、早くも受け入れつつある先輩のせいで、今後も早坂は振り回されっぱなしです。

 そのうえ高校生活をおくるとなれば、もちろん女版・安田先輩が衆目に晒されるわけで。

 TS(性転換)モノに理解が深すぎる困った先輩が現れたり……。

 果ては男だったころの安田先輩を慕う女生徒が現れたりと、どんどん収集がつかない事態になっていきます。

 ほかにも、男か女か定義が難しいだけに……あんなことやこんなことやと問題は山積み! 元男だからこそ予想だにしないかわいさを振りまく安田先輩と、そのかわいさを受け入れたら負け状態の早坂の攻防からは目が離せません。

 そんな本作が、2019年7月7日よりニコニコ漫画公式作品として連載化されています! 作者の小林キナ先生の手によって、ユーザーマンガ版から作画や内容がさらにパワーアップ7月12日よりコミックス第1巻も発売されているので、ぜひこの続きを追ってみてください。

『めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話』単行本第1巻
Amazon購入ページはコチラ

(画像はニコニコ漫画『めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話』ユーザーマンガ版)より)

ニコニコ漫画で『めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話』を読めるのはこちら

ニコニコ漫画公式サイトはこちら

ニコニコ漫画おすすめ漫画記事―

光るサイリウム、飛び交うコール!? 『推させて! Myティーチャー』で生徒たちから“推し”認定を受けたチョロかわ女教師の授業風景が地獄絵図

世話焼きな人妻がやさしくてズボンも穿かせてくれる…『近所のななこさん』がマジ聖母。人妻だからこそいい彼女の魅力に抱かれて溺死したい

人たらしな貴族が異世界でイケメンたちに忠誠を誓われまくり!? 『穏やか貴族の休暇のすすめ。@COMIC』の主人公が高潔すぎて尊い