テレビアニメ通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」第1話の先行カットあらすじが到着しました。

第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」より

<第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」あらすじ高校生の大好真人は、ゲーム内空間に「転移」してプレイする新しいMMO-RPGテストプレイヤーに選ばれた。説明に訪れた白瀬女史の言葉もそこそこに、真人はさらばリアルとばかりにゲームの世界へ! ところがゲームの世界には、母親の真々子もなぜか一緒に来ていた。驚く真人だが、真々子は大好きな息子と一緒に冒険が出来ると無邪気に大喜び。しかも彼女の通常攻撃はチート級の強さだ。真人の攻撃力は普通で、健全に親離れ進行中の彼としては、諸々イメージ台無しでガックリ。かくして母親同伴のRPGスタートした。

第1話は、7月12日(金)24時からTOKYO MX群馬テレビとちぎテレビBS11で放送。続いて、AT-XMBSテレビ愛知にて順次放送されます。また、AbemaTVにて7月12日(金)24時より地上波同時・独占先行配信されます。

本作は、第29回ファンタジア大賞大賞を受賞した井中だちまによるライトノベルアニメ化高校生・大好真人は夢にまで見たゲーム世界への転送を果たしますが、なぜか母親の真々子もついてきて…。母親同伴の新感覚冒険コメディが開幕します。(WebNewtype

第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」より