月刊「少年ガンガン」で連載中のコミックを原作とするTVアニメ「戦×恋(ヴァルラヴ)」が2019年10月よりAT-XTOKYO MXサンテレビBS11にて放送決定! キービジュアルとPVが公開され、原作・朝倉亮介さんとメインスタッフからのコメントが到着しました。

TVアニメ「戦×恋(ヴァルラヴ)」PVより

戦×恋(ヴァルラヴ)」は、恋をすればするほど強くなる9人姉妹の「戦乙女(ヴァルキリー)」と、極度の人見知りなのにその恋人に選ばれてしまった青年・亜久津拓真が、恋を育みつつ悪魔たちに立ち向かう物語です。来週以降、順次キャスト情報も解禁されていくとのことです。

【原作・朝倉亮介さんのコメント】

戦×恋(ヴァルラヴ)」の連載を始めて約4年。メディアミックスは目標の一つだったので、今回アニメ化が決まって本当に嬉しいです。これもファンの皆様の応援のおかげです。ありがとうございます! …と言っても、いまだ実感がわきませんが……まあ、アニメ放送が始まればきっとワクテカのウッキウキになるでしょう。皆さんも楽しみにしててください!!

【直谷たかし監督のコメント】

戦×恋」アニメ化おめでとうございます。第6巻までやります。私も完成された映像を楽しみにしております。

【シリーズ構成・髙橋龍也さんのコメント】

少年ガンガン」史上、最もセクシーな漫画と言われる「戦×恋」がアニメに! 見どころはもちろん7人の戦乙女姉妹たちの可憐さと格好良さですが、少年漫画としても超熱い物語です。不幸な生い立ち(でもちょっとうらやましい)人間恐怖症の主人公・拓真がどう成長し変わっていくか、ぜひ注目してください。

【キャラクターデザイン・総作画監督・立石聖さんのコメント】

七樹、六海、五夜をはじめ、九姉妹や拓真、魅力あふれる「戦×恋」のキャラクター達の可愛らしさや色っぽさ、そしてカッコ良さを表現できるよう、頑張ります。

イントロダクション

人類に迫りくる悪魔を迎え撃つ9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)彼女らの原動力は1人の高校生との"恋"だった――

「アクマ」というあだ名をつけられるほどの強面の風貌から周囲に怯えられ、上手く他人と関わることができない孤独な高校生・亜久津拓真。一人の少女を助けたことをきっかけに、悪魔と戦う9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)の恋人となって育て、人間界を守ってほしいと頼まれる。その方法は…戦乙女と"恋(イチャイチャ)"をすること!! 9人姉妹と恋人契約を結んだ拓真は彼女らと一つ屋根の下で暮らし、様々な濃いミッションを乗り越え、彼女らを戦いへ導くことに……。

恋が世界を救うことを証明せよ! 戦乙女(ヴァルキリー)、発動――(WebNewtype)

TVアニメ「戦×恋(ヴァルラヴ)」キービジュアル