12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに、松田美由紀、宇垣美里、飲み仲間として夏菜が登場する。

 

■故・松田優作さんとの結婚生活を告白

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

一軒目のゲストには、女優・写真家・シャンソン歌手として活躍する松田美由紀が登場。松田は、故・松田優作さんの妻であり、俳優・松田龍平松田翔太&音楽アーティスト・ゆう姫の母でもある。

そこで今回は、優作さんとの結婚生活や、松田家の独特すぎる子育て方法、さらに母だからこそ知る“最強の芸能一家・松田家”の実態に迫っていく。

優作さんとの出会いは、ドラマ『探偵物語』(1979年)での共演だったという。撮影の裏話や、デートの思い出を披露した松田は、「今でもかっこいいと思ってます」と亡き夫への思いを語る。夫婦生活で起きたとあるエピソードには、ダウンタウンと坂上も衝撃を受けた様子を見せる。

その他、息子・龍平と翔太の兄弟喧嘩で松田が「感動した」という家族愛あふれるエピソードや、松田家の独特すぎる子育て方法にも注目。

さらに、芸能界で複数のカップルを成立させてきたという松田が、恋愛に悩む夏菜に向けて恋愛指導をする場面も。松本に「大塚の母みたい」と言わしめた的確なアドバイスは必見だ。

 

 ■宇垣美里の気になる恋愛観や失敗談とは!?

二軒目では、今年3月にTBSテレビを退社したフリーアナウンサー・宇垣美里が登場。女子アナ時代のイメージを覆す本性があらわになっていく。

お酒は好きだという宇垣は、酔いの勢いもあってか、TBS入社のきっかけや、週刊誌でも報じられた局アナ時代の「コーヒーぶちまけ事件」の真相を暴露。当時の様子を勝ち気に振り返る宇垣に、浜田は「すごいな! お前」と驚いた様子を見せる。

■松本人志「俺をナメてんのか?」

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

さらに、「好きな男性のタイプ」を発表する宇垣に、松本が「俺をナメてんのか?」とキレる場面も。彼女の気になる恋愛観とは…。

また、ラジオ番組での共演歴があるドランクドラゴン鈴木拓によるラジオ局での宇垣の証言VTRや、宇垣のトークを淡々と見届ける夏菜の様子にも注目だ。

そして、番組には宇垣の学生時代の親友が登場。「彼女はナメられることが一番嫌いで…」と冷静な分析を次々と繰り出す親友に対して、さすがの宇垣も返す言葉が見つからず…。

 

■ナメられやすい人の割合は?

親友に「ナメられるのが一番嫌い」と分析された宇垣。厳しい芸能界で生き抜いていくために、ナメられないようにしているのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に「性格について」の調査を実施したところ、約4割が「自分はナメられやすいと思う」と回答している。

 

自分はなめられやすいと思うグラフ

 

ダウンタウンも驚いた宇垣の勝ち気すぎる性格。はたして、その内容とは一体何なのだろうか。放送が待ちきれない。

・合わせて読みたい→宇垣美里、特殊すぎる恋愛ルールを告白 「『この人ないな』って思ったら…」

(文/しらべぇ編集部・からし こうめ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

『ダウンタウンなう』松本人志、宇垣美里にキレる 「俺をナメてんのか?」