AbemaTV7月14日(日)よりスタートする恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」(夜10:00-11:00、AbemaSPECIAL)の初回放送に先駆け、スタジオMC収録後に囲み取材が行われ、横澤夏子、松田凌、Dream Ami、応援ゲストの飯豊まりえが番組の見どころを語った。

【写真を見る】「“オオカミちゃん”にだまされたい」と語る松田凌

本番組は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。

前シリーズに続いて番組MCを務める横澤は、今回“オオカミくん”から“オオカミちゃん”になったことによる一番の変化と番組の見どころを聞かれ、「まだ“オオカミくん”を探しちゃう自分がいて、“オオカミくん”がいないと分かってても、すべての行動が10人全員怪しく見えちゃう」とコメント。

Dream Amiも「今回男の子はちゃんと前向きに恋愛しようとしていると思うと、今までのシーズンで怪しく思っていた行動も、真剣になればこうなっちゃうものなのかな、と勉強になることが多いです」と話した。

飯豊は、「男の子もすごくハイスペックで今までのシリーズと違う良さがある」と言い、松田も「まだ前半なのって思うくらい内容が濃い」と、恋愛の進み方が過去のシリーズと比べ速いことを挙げた。

■ 松田凌はすぐにだまされる!?

また、過去にだました経験があるのか尋ねられると、Dream Amiは「殻をかぶっていたり、相手に良く見せようとすることはある。『料理めっちゃする』とか大げさに自分のことを言っちゃう」と経験を語り、続けて「だまされたとは違うんですけど、『僕は携帯見せられるよ!』と言っていたのに、仲良くなったらガチガチにロックをかけてた人がいました(笑)」と告白した。

さらに横澤は「婚活パーティーで芸人っていうとモテないので、“保育関係”と言ってました!この4文字がめっちゃモテるんですよ」と婚活モテテクを披露。

一方、そんな“オオカミちゃん”な女性に松田がだまされるかとの質問に、女性陣は満場一致で「すぐだまされると思う」と回答。松田も「僕も基本的にだまされたい。だまされたいって(僕が)思っていることに、(みんなが)だまされてるかもしれないですけどね」と話した。

■ “オオカミちゃん”予想の難しさを語る

現時点の“オオカミちゃん”っぽい行動をしている女性は誰かと聞かれた横澤は「へそ出してる女は大体怪しいと思っちゃう。露出度高めだと大丈夫!?て思っちゃう(笑)」と話すと、飯豊は「『私はそんなことないですよ、来てくださいね』みたいな控えめ子も“オオカミちゃん”かもしれない」と“オオカミちゃん”予想の難しさを語った。

松田も「心の距離感を上手くつかめている人は怪しいなと思っちゃう」と、各々“オオカミちゃん”っぽい行動について見解をコメントした。

最後に、番組の見どころについて横澤は「女の子がハマる番組にさらになってる。自分が“オオカミちゃん”だったらどうする!?の目線で見てほしい」とアピール。

続けて松田は「『オオカミちゃんには騙されない』を見ることで、男性たちは何かのきっかけになると思う。ある種、男性のバイブルになっていくんじゃないかと感じている」と熱く語った。(ザテレビジョン

番組MC・横澤夏子らが「オオカミちゃんには騙されない」の見どころを語った