テレビアニメ通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」第2話の先行カットあらすじが到着しました。

第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」より

<第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」あらすじ>勇者の親子として登録された真々子と真人は、「お母さん面接」で仲間を決めることに。面接に来た商人の小さな女の子・ポータは健気で素直な感じの子で、2人は気に入り仲間になってもらった。次の、賢者・ワイズの履歴書の写真に、真人はトゲトゲしさを感じぞんざいに扱うが、その書類は彼女自身が変身したものだった。扱いの悪さに怒ったワイズは、転移魔法で彼を街の外へ。その結果ワイズと二人になった真人は、これが「母親が子供と仲良くなるための」RPGだと彼女から聞く。それが真々子の強さや同伴の理由だったのだ!

放送は、TOKYO MX群馬テレビとちぎテレビBS11にて7月19日(金)24時から。続いて、AT-XMBSテレビ愛知でも順次放送されます。また、AbemaTVにて7月19日(金)24時より地上波同時・独占先行配信されます。

本作は、第29回ファンタジア大賞大賞を受賞した井中だちまによるライトノベルアニメ化高校生・大好真人は夢にまで見たゲーム世界への転送を果たしますが、なぜか母親の真々子もついてきて…。母親同伴の新感覚冒険コメディが開幕します。(WebNewtype

第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」より