サンリオキャラクターが大好きな男子高校生たちの日常を切り取り、Twitter、漫画、ゲームテレビアニメなど、様々なメディアオリジナルストーリーを展開する『サンリオ男子』。
そのメディアミックスプロジェクトの1つとして始動し、2018年11月12月にかけて天王洲 銀河劇場にて上演されたのが、ミラクル☆ステージサンリオ男子』だ。本舞台は、”キラキラ”をテーマに芝居や歌、ダンス、漫才などで彼らの青春の日々を描き、スペシャルゲストとしてハローキティ、日替わりでポムポムプリンマイメロディが出演し、大好評のまま幕を閉じた。

そんな本作の新作公演が、2019年11月品川プリンスホテル クラブ eX にて、上演されることが決定した。新作公演には、ポムポムプリンが好きな長谷川康太役の北川尚弥、マイメロディが好きな水野 祐役の笹森裕貴、リトルツインスターズが好きな西宮 諒役の宮崎 湧、バッドばつ丸が好きな雨ケ谷 昴役の貴志晃平。さらに、舞台版で初登場した関西サンリオ男子から、クロミが好きな羽倉虎男役の北乃颯希、KIRIMIちゃん.が好きな若野ゆず役の與座 亘が続投する。
また、初演に引き続き、脚本を手がけるのは亀田真二郎(東京パチプロデュース)、演出を伊藤マサミ(進戯団 夢命クラシックス)、音楽を Yu(vague)、作詞を浅井さやかが担当する。

新作公演に出演する関東・関西サンリオ男子のキャストから、コメントが届いたので紹介する。

長谷川康太役:北川尚弥

ミラクル☆ステージサンリオ男子』新作公演が決定しまして、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
またサンリオ男子としてステージ上で生きることが出来ることに感謝し、皆さんに笑顔をお届け出来ますよう精一杯カンパニー一同で作品を作り上げていきたいと思います! ぜひお楽しみに!

■水野 祐役:笹森裕貴

水野 祐役を演じさせていただきます、笹森裕貴です!
初めて舞台に立たせていただいたサンリオ男子は、僕自身とても思い入れのある作品です。
また水野 祐として出演できることがとても幸せです!!
前回よりもさらにパワーアップしたサンリオ男子を皆さまにお見せできるよう頑張ります!! お楽しみに!!

■西宮 諒役:宮崎 湧 

また皆さまと再び夢の扉を開ける日がくることが楽しみです。
初演では、好きなものを好きだと胸を張って宣言できる、サンリオ男子たちにたくさんの勇気を貰いました。
キキとララとしっかり手を取り合って、初演では描ききれなかった諒くんの一面を魅力たっぷりに表現していきたいです。
幸せに満ちた時間を一緒に共有しましょう!

■雨ケ谷 昴役:貴志晃平

前回に引き続き、雨ケ谷 昴を演じさせていただくことになりました貴志晃平です。
前回の舞台よりパワーアップしたパフォーマンスを皆さまにお届け出来るように共演者やスタッフとともにチーム一丸となって
頑張っていきたいと思っています。
皆さまに愛していただける雨ケ谷 昴を演じられるよう僕自身、精進いたします。
ぜひ楽しみにしていてください。よろしくお願いします。

■羽倉虎男役:北乃颯希

皆さん!羽倉虎男が帰ってきました! ただいまー!
昨年12月に公演がありまして、約1年後に新作公演ができるなんて! 皆さんが応援してくださるおかげです。
今回、関西チームからは虎男とゆずの2人が出演します。
出演しない3人の分まで、僕たち2人でしっかりと笑いに貪欲にいきたいと思います!!
それでは11月は、僕たちサンリオ男子と一緒にキラキラしましょう!

■若野ゆず役:與座 亘

新作公演!! すごくすごく嬉しいです。
ゆずくんと共にまた皆さんと楽しい時間を共有出来るんだ! と思うと今から本公演までシャケの食べ過ぎで、シャケになりそうです。
ゆずくん! KIRIMI ちゃん.愛をみんなに見せつけてやろうな! よろしくね!

さらに、新作公演を記念して、ミラクル☆ステージサンリオ男子』公式チャンネル会員限定でチケット最速先行販売やサンリオがお取引様向けに開催する展示会「SANRIO EXPO 2019」へ抽選でご招待する、とのこと。
サンリオ男子たちの新たな青春の1ページが刻まれる、新作公演に期待しよう。